お片付けどれだけかかるかわからない

[日記]朝~夜

9時頃起床。
少しお仕事。お絵描きは苦手。数字はもっと苦手…
倉庫の片付けに着手。一日や二日では終わらないのは自明なので今月週末はこれかなあ。書庫もどうにかしないと。「断捨離」という言葉は大嫌いだが背に腹は代えられないか。
古谷一行さんが亡くなられたというので「横溝正史シリーズ」を最初から。「犬神家」「本陣」と来て現在「三つ首塔」。金田一=本格、とは必ずしも言えないのは知っているのだがこの並びだと違和感がすごい。それにしても古谷金田一もやはりいいな。

[由無し言]今日の由無し言

【対策】公明、霊感商法対策を検討 被害防止へ政府に提言

考えてみれば「壺」とずぶずぶな自民と公明が連立とかある意味奇跡みたいなものだったのかもしれなあ。国民にとってどうなのかは別にして。

【悲報】自民党議員「国葬に反対する国民は黙ってろ!!!」→無事Yahooニュースに

流石に議員が言論封殺はあかんわなあ。そもそも国葬の意味がわからんし。

ネス湖、ネッシーファン歓喜のカメラ設置

例の写真は捏造だとして夢はなくなってほしくはない。そういう意味で調査してほしいようなそのままにしてほしいような複雑な気分。

【動画】ネパールの日常、ヤバ過ぎる

普通にサイが闊歩するとかすごい。まあインドや中国みたいに象がスタンピードなら洒落にもならんが。

【悲報】ちむどんどん「助けて!沖縄料理店にお客が来ないの!どうしたらいいの?!」

最早「迷走」ですら生ぬるいレベルになっているからなあ。もう突き抜けて「伝説」化狙ってるとしか思えんのだが仮にも受信料で成り立っている(はずの)公共放送でそういうのありなのかな。

【悲報】ジャニーズのメンバー、「ヨ」が書けない

義務教育どころか幼児教育のレベルなのだが、天下のジャニーズがこれはあかんやろ。おバカキャラにも程度があるわ。

ガンダム水星の魔女、予告PV第2弾公開 OPはYOASOBI

PVで観る限りMSの動きとかは悪くないけど、微妙に不安。それを払拭してくれる出来であってほしいけど、さて。



[今日の主な収穫]