灰かぶり空とイベント両方か

[日記]Cendrillon

阿蘇山の噴火レベルが上がって、風はどうやら地元の方へ。
まずは大事にならないようにとお祈りしたら、あとは灰の行方が気になって。
帰りに気づけば雨が降り、夕暮れの下良く見えず。
ああ願わくば週末の洗車で傷のないように。
…うむ、詩にもなってないが、雨(ともしかしたら灰)の前から随分汚れていたから週末は綺麗にしよう。そうしよう。

[由無し言]今日の由無し言

【朗報】日本、主要国で断トツのコロナ収束 世界のモデルケースへ

なんかよく分からんけど落ち着いている風だが、これから秋冬でまた増えそうだけどなあ。取り敢えずマスク手洗いは続けよう。多分そういう「同調圧力」とかの国民性がある程度効果があるんだろうなあ。と思いたい。

【疑問】なぜ日本は30年給料上がらない? 専門家「解雇しない代わりに給料が低い」「淘汰がなく新しい企業が育たない」

身分の高い程責任を取るような社会でないとねえ。取り敢えず中抜きを是正して適切な配分がないと長期的にはダメかなあ。とか考えつつも私も年金もらえるようになるまで生き延びられれば、と志の小さい事しか思ってないけどね。

【周回遅れ】立憲・枝野幸男「感染者減ってきたから国の金で一人感染者いたら500人1000人とPCR検査を」

何にしても選挙中にこういう事しか言えないのが野党第一党とか日本の民主主義は危機でしかないな…

【ブーメラン】立憲民主党・蓮舫「阿蘇山噴火!二之湯防災担当大臣は天災の仕事をやったことがない!」twitter民「お前が言うな」伝統芸能を衆院選でも披露

これアンサラーかなんかだろ。確実に自分に突き刺さるとか宝具以外の何物でもないわ。まず自省したらどうかね。

【悲報】 小室圭さん、勤務先のサイトに1人だけパジャマで登録

…ロイヤルパワーでアメリカに行っても悠々自適と思って悔しいやら腹立たしいやらだが、もしかするとアメリカでも笑いのネタにするために飼ってるだけなのか?この人個人はどうでもいいが日本と日本人が貶められるのは勘弁な。



[今日の主な収穫]