アナログが良いと感じた電池切れ

[日記]電池切れ

朝出勤の為車庫へ行き、車の錠を開けようとしたうんともすんとも言わない。少し前から兆候があったけれど、どうやら電池切れらしい。
スマートキーは便利だが電池がなけれはどうにもならん。デジタルよりもアナログの方がいいという事も確かにあるのだ。
取り敢えず電池入れ替えて事なきを得たが、予備は常に確保しておかねばいかんなあ。ボタン電池は種類によっては確保が難しい時がままあるし。

[由無し言]今日の由無し言

【トンガ大規模火山噴火】「2022年は冷夏」の不安

南半球の噴火がすぐ影響するとは思えない…思いたくはないけど、実際どうなるんだろうな。

津波警報に「逃げろとか言われてもわからん!お前らバカか、説明をしろ!」元BOOWYドラマーが怒り

言いたい事は分からないでもないが状況が理解出来ないのを威張ってどうする気か。発信力のある芸能人…のはずなのだからもう少し考えて発言した方がいいと思うの。

【悲報】ゆうちょ銀行、今日から大改悪

一般の銀行並みになったらゆうちょのメリットはどこにあるのだろう。まあ数は多いから便利は便利だがそれとていつまでもつことやら。弱者にやさしくない国になったなあ。

【東大刺傷】「俺は東海高校!偏差値〇〇だー!」逮捕の少年、凶行直前に駅構内で絶叫 着火させたマッチを人に投げるなど大暴れ

大層な進学校でなんだかんだで偏差値も高い現役なら死ぬ気で勉強すればどうにかなりそうなものだが、そういうレベルを越えてたのかなあ。いずれにしても他人を害していい理由にはならん。

共通数学、過去最高難易度か

すっかり錆びついてるから平均点すら取れないだろうがここまで言われると一度解いてみたくなってくるな。問題は新聞についてたっけか?

立憲・泉代表「首はすげ替えられたけれども、頭は替わったけれども、体質は変わっていない」

自己批判かと思った。相変わらずブーメランの名手すぎる。政府与党もそうだがブルージャパンとやらはどうなったんですかね。

【訃報】「ドカベン」水島新司さん死去 82歳 10日に都内の病院で

綺麗に引退した時から調子が悪かったのだろうか。勿論「ドカベン」は筆頭だが数々の漫画で楽しませていただいた。久々に「ドカベン」と「大甲子園」読むか。合掌。



[今日の主な収穫]