現新の違いに気づきいと楽し

[日記]現新の違い

今日新しいサーバ設定作業があり、その際現行サーバと色々比べていたのだが、新しいものはどんどん面倒になっていると思ったいたが利便性の高い部分もあることに気づき、また現行の方は現行の方で別の面倒さを発見する。
温故知新というか、知るは楽しみなりだったか、好之者不如楽之者だったか、新しい発見があると躍る心がある事に少し驚く。まだ生き延びていいのかしら。そうだ、親よりは長くいきないと。取り敢えず少しやせる努力しないと…

[由無し言]今日の由無し言

【終】日本+2万7000 過去最多

想定はしていたが流石に増えすぎ。私ももう罹患している可能性もあるのかしら。医者行ったほうがいいのか?

三浦瑠麗氏「非常にヒステリックな反応」ジョコビッチ強制退去の豪州政府へ

目立つための逆張りだと思うがこういう意識がマスコミにあるとすればやはり戦犯の一翼を担ってるわな。

「日本の皆さん助けて!」トンガ、日本に正式に支援を要請

【トンガやばい】衛星写真の解析で噴火後に陸地が消滅したことが判明」と言うほどの状況と言うのが恐ろしい。トンガの人達は東北の震災の時大いに助けてくれば恩人なので日本はその恩義に報いるべき。正直日本も厳しいが今動かなくてどうする。

地震を感知して空気で浮き上がる家 発売中 フィギュア倒れない

面白いけれどメンテナンスとかどうなるのだろう。いざ本番で動かないとか洒落にならんし。

田中萌アナ「東大、東北大、国公立医以外はうちの生徒じゃないという高校だったので明治大学入った時は人生終わったと思った」

明治ってそんなレベル低くないだろ…明治じゃないけど大学私立だったとき祖母に泣かれた思い出。田舎が国公立以外は…だから。それにしても少し盛りすぎじゃないですかね。

【地獄】アメリカさん、貨物列車強盗が多発しまくり物資輸送が終わる (想像の10倍くらい終わる)

本当に思ったより終わってた。一概にトランプ>バイデンとは思わないけれどこの惨状は一体…

冬山に挑戦した高齢登山パーティーの3人組見つかる テントなども持っておらず1人意識不明

年寄りとは年齢とともに経験と知恵を積み重ねて賢いからこそ敬うべき存在のはずだがこれは流石に無茶過ぎませんかね。いい年齢して冬山の怖さわからんとかどうなってんだ日本。



[今日の主な収穫]