買い物に出かけ忘れて帰りけり

[日記]朝~夜

8時頃起床。
朝食後、買い物に出かける。そして「トーマスランドエクスプレス」を買い忘れる失態。トミカの話ですが。あかんボケてるわ。
午後は洗車。ほぼ2週で白が灰色に。昔より環境悪くなってるなあ。自転車通勤復活しないと。
夕食は昨日の残りでクリア。残りといっても元々量が多くて二日想定ではあったのである。さて明日は何食べようか。

[由無し言]今日の由無し言

【動画】トンガの噴火が思ってたよりヤバい 観測史上初のVEI=7(破局噴火)の可能性

破局噴火とか初めて見た。遠い海の向こうの事かと思ったがあれだけの噴火だと寒冷化になったりしないか?大丈夫か?

【悲報】「色盲」という言葉、廃止される。「色覚多様性」に

名前変えればいいというものでもなかろうに。近頃は「多様性」というのが良い意味に思えなくなりつつあるわ。変な時代だなあ。

【東大刺傷】逮捕された名古屋の17歳少年「勉強がうまくいかず死のうと思った」

有名進学校の生徒らしいが何をどう考えたらこんな行動になるのか。そもそもセンター試験で東大いる人すべてが東大狙いでもあるまいし。本当にひどい時代になったな。

【悲報】地方で急増男性の生涯未婚率「35年で6倍超」が示すほの暗い未来予想図、女性の生涯未婚率は4%→15%

したいけど出来ない層なので低みの見物。来世にご期待ください…なんだけど終活どうしたものか。

日本って国土がそこまで広くない割に方言の違いがものすごいけど

メルカトル図法だと勘違いしがちだが一国というならそこまで狭くもないない件。まあ山ばっかりだけど。その山で区切られているからじゃないかなあ。こういうの考えると面白い。

【悲報】イギリス人「焼肉の意味が分からない 何でわざわざ金払って調理に参加しなきゃいけないの?」

言いたい事はわからないでもない。まあ上流の人は焼いてもらうわね。上流でないから焼肉でもいいよ。ただ高くていけないけどな。

最も罪深き者「豚汁の里芋をジャガイモに変更しちゃいましたw安上がりなのでw」

ジャガイモはジャガイモでも悪くないけどどちらかといえば里芋かなあ。



[今日の主な収穫]