衣替え出遅れたけどまあいいか

[日記]朝~夜

9時頃起床。
朝食後運転手。距離が微妙なもので…
昼食後、今更ながら衣替え。サボっていたので一日では終わらず。まあもう暫くなんとかなるだろ…
出歩けなかったので久々に踏み台昇降30分。なまってるわー。3か月でもう少しなんとかしないと…
「水星の魔女」団体戦。やはりMS戦があるといい。グエル助っ人と見せかけて出てこない展開はまあありだが、そのうち変な仮面かぶって出てきそうで怖い。今いる変な仮面の人の涙がやはりエリクト絡み?とすればスレッタもやはり「何かある」んだろうなあ。えぐい展開ありそうで期待するやら怖いやら。

[由無し言]今日の由無し言

静岡の園児虐待問題で保育士の女3人を逮捕

えらい急展開。警察動きが恐ろしく早いのはなんでだ?まあやってることがひどいから当然といえば当然なのだが…実際子供のころのトラウマは払拭するのは難しいからな。私自身もそうだし。これで保育業界少しでもきれいになるといいのだが…

新潟県の離島・粟島、村職員が辞めまくってピンチ「定数17人なのに10人しかいない。島外出身者は3年程度で辞めていく」

ローカル路線バス乗り継ぎの旅」を見直していて、ちょうどそのあたりを通る所だった。粟島とは観光地かと思ったのだがそういう排外的なところなのか?一寸がっかり。

インドネシア大噴火

ハワイの噴火もすごかったが、近ごろ多くないかな。大丈夫かなあ。

【朗報】世界人口の9割、既にコロナに耐性が出来たとWHOが試算

WHOの言い分をどこまで信じていいのか。そしてあるとしてその耐性はどの種類のものなのか。まあ気を付けて暮らすしかないわな。

【衝撃】北朝鮮、韓国ドラマを広めた罪で高校生3人を処刑!!!

戦前・戦中の日本みたいなものか。ただ韓国ドラマを規制するのはやはりあの国は厳しいのかね。ミサイル作る余裕があればほかに出来そうだが、出来ないのがああいう国なのだろうか。

デンマークさん作戦メモをオーストラリアに盗まれ敗退wwww

キャプテン翼」みたなリアル展開してるW杯だがこんな漫画みたいなこと本当になってるのか。カタールは楽しそうだな。

VAR擁護派だった元イングランド代表、日本が勝ったことで廃止派に鞍替え「道徳的に間違いだ」

ヨーロッパ各国の仲の悪さを笑っていたけれど、結局東洋人が勝つのは気に食わないのか。手のひら返しでは外人には勝てんなあ。