急に冬来たよな寒さ身に染みる

[日記]冬将軍来る

昨日まで妙に暖かかったのに今日になったら急に冬、のような寒さ。
特に日が落ちてからは身に染み入る。
デブだから脂肪は蓄えてはいるが表面積が大きいから寒さは堪えるのよ。
痩せないとなあ。でもまあ色々あって一寸厳しいか…

[由無し言]今日の由無し言

【中国】立憲民主党、国会で正体を隠さなくなる「台湾独立の動きは封じていかなければならない。台湾独立を支持しないとハッキリと仰って頂きたい」

中国共産党のセリフそのまんまなのは何故ですかね。これで日本人の支持を得られるとでも思ってるのかそれとも「スポンサー」の指示か。いずれにして何なんだこいつら。反日でも議員が出来るとか日本自由過ぎ。

【緊急】中国の江沢民・元国家主席が死去

年齢的には大往生ではあろうが、中国に何か思ってる感がすごい。胡錦濤氏大丈夫か?白紙の乱はこれからどうなるのか。

【北陸電力】電気料金45%値上げへ…東北電力、中国電力、四国電力、沖縄電力も値上げ申請

とうとう日本にも電力値上げきたか…海外よりマシ、といつまで言ってられるか。しかしすごいな…

保育園で逆さづりなど1歳児虐待 保護者会で怒りの声「とにかく連れて来いよ!ここに(虐待した)3人」

1歳を逆さづりとか正気か?そしてそのまま逃げたとかやはり教育や保育はもっとまじめに力入れるべきじゃないかなあ。子供は国の宝だよ…

「ジョブチューン」ロイホのパンケーキ酷評したシェフが胸中告白「オンエアで批判を誇張する演出は残念」謝罪の言葉も

昨日、大泉さんが「家事ヤロウ」に出ているので食事しながら観ていたが、地方の食堂の料理の味をスーパーの食材で再現させろとかいう企画で唖然とした。断られる前提の企画なのかもしれないが、看板商品を軽々しく扱っている感じがして不快だった。「ジョブチューン」の件もそうだが、TVが斜陽で炎上上等、いや寧ろ狙ってるような番組が増えた気がする。これも衰退国家の兆しかのなあ。