雨の中洗車しないと限界に

[日記]雨と洗車

色々あって洗車する余裕もないので車が真っ黒。白なのに。
今日は雨で流れてくれるか…と思ったが当然無理なので給油ついでに洗車した。
まだ雨のようですぐに汚れるけれど限界超えると危険を感じるのでこれは仕方ない。
早く自転車乗れるようになって少し車にも楽をさせてあげたい…

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】五輪談合、組織委が主導

そりゃ代理店だけでやるわけないわな。本当に腐ってるな。これで膿を出してきれいになってくれるといいのだがなあ。

中国全土で反政府デモが発生 中国当局、上海で取材していたBBC記者を殴打し拘束「コロナに感染しないよう逮捕した」

この騒動、黄巾でも紅巾でもなく白紙らしいが、なんかすごい展開になりそう。外人にまで手をだすとか大丈夫じゃないのでは?

【悲報】中国、雪でEVの性能低下、バッテリー交換に数十時間並ぶ「夏は300キロ以上走れたのに一番寒い時期は120キロしか走れない」

まあ電池とはそういうものだし。確かにいずれは電気に移るだろうが、まだまだブレイクスルーは必要なようだ。もう少し様子見でいいな。多分。

ロシアのミサイル攻撃、97%が民間施設標的 パ「基地がなければ狙われない」とは何だったのか

スレにもあるが基地がなくても狙われるのね。第二次世界大戦もそうだったし。だから戦争はすべきではなく、しない努力はすべきなのだ。勿論誇りをもち、それに十分な力は必要だ。

【悲報】死刑囚さん、国を提訴「絞首刑は残虐で非人道的」

非人道的なことをしておいてこの言い草。死刑に絶対賛成ではないのだが、やったもん勝ちはやはりどうかと思う。しかしこれで何等か儲ける人がいると思うと人類社会の闇を感じずにはいられない。



[今日の主な収穫]