交換は我が身をみればやや微妙

[日記]電池交換

シャッターのリモコンの反応が妙に悪くなったので電池交換したら恐ろしく良くなった。
電池の減りは見た目じゃ分からないのでついつい先延ばしになっていたけれど、やはり電池は新しいのに限るのか。
老兵としては自らを省みて、「適切に使えるうちは使いたい」と思うのだが現実は残酷だな…

[由無し言]今日の由無し言

「友人を逮捕した仕返しで」昭島警察署を襲撃した少年3人を逮捕

他でも似たようなのが起こっているようだが、今は昭和だったっけ?18過ぎたら成人扱いで立派に犯歴が付くというのに。そもそも広域暴力団桜田門に喧嘩売って無事に済むと思ってんのか…やはり日本の教育には問題があるように思えてきたわ。

【悲報】日本の治安悪化に 中国から驚きの声

余程ぬるま湯の間抜け国民だと思われてたんだな…まあある意味「普通の国」になったのかもしれんが悲しいなあ。

【受けようHIV検査】「いきなりエイズ」発症50%超え 沖縄で20年ぶり 「HIV感染でも治療で防げる」県は検査呼び掛け

「コロナ」というパンドラの箱が開いたらこうなるのか。人類初の女性の箱は最後に希望が残ったというが、さて現代の箱に希望はあるのだろうか。

【そこにAIはあるんか?】集英社、“AIグラビア”発売 実在しない“妹系美少女” 編集部が画像生成

この手の写真・映像こそ人類最後の砦かと思ったがまさかここから切り崩されるとはなあ。流石に良く観れば違和感がないでもないが、近頃この手の画像見るとまず「AI?」と疑うようになった。これも時代かなあ。

【サッカー】“カズ”三浦知良(56)のMOM受賞に激怒。ポルトガル2部最終戦で敵将「侮辱的だ」「サーカスになってしまう」

年齢考えれば良くやってるとは思うのだが、日本におけるイニエスタポルトガルおけるカズとは等価なのだろうか。ポルトガル人が見たら「なんだこれ」とか思うんじゃないかな。そういう意味で「成仏」させられなかった岡田元監督の責任も…

【悲報】WHO、北朝鮮を理事国に選出wwwwwwwww

日本も大したことないとはいえ、よりにもよって、と思わないでもない。コロナに関して極端に言えばWHOの逆やればよかったという事実もあるから、結局そういう組織なんだろうな。日本も国連に対する「信仰」を改めるいい機会なのかも。

【悲報】環境活動家、またやらかす。ベネチアの運河が蛍光色に

イタリアというと洒落たセンスの国だと思ったものだが、トレビの泉を観て絶望的な気持ちになったものだ。ここは本当に活動家のせいかまだわからんけど、いくらなんでもひどすぎる。



[今日の主な収穫]