知らせぬも知る人々ぞ訪ね来る

[日記]散発的に

お盆前で人によってはお休みになっているのか家に来てくださる方々が。
知らせなくとも広まるものだ。今週から来週はこんな感じなのだろうか。

[由無し言]今日の由無し言

【速報】自民党幹部「統一教会とズブズブの議員は内閣改造で役員や大臣から外れてもらう」

問題は統一教会だけではないが、線引きは難しそうだ。マスコミが「杉村太蔵「統一教会叩くと村上容疑者の思うツボだ!」」とか「古市憲寿、旧統一教会問題「あまりにヒートアップすると容疑者の目論み通りになる」」とか奇怪な動きになっているのも気になる。日本はここまで浸食されていたのか。今からでも間に合うのかしら。

立憲民主党「名称変更を繰り返すのはカルトの特徴」

…自己紹介かな?人の振り見て我が振り直せというが彼らはそれが理解できないのだろうか。

中国の報道官「台湾には中華料理屋があるから中国」的な構文ツイートをしてしまったためにみんなのおもちゃとなる

中国程の国の報道官が何いっとんねん…こんな論法を素面でやるとか正気か?

【訃報】ブライダル業界

相手さえいれば式でも披露宴でもやるけどな。いなかったのは不幸なことだ。私の来世にご期待ください。

【訃報】『ルパン三世』次元大介役・小林清志さん死去 89歳 “初代”として約50年演じる

午後のニュースで知って驚いた。結果論だが次元の交代はギリギリだったんだな。声も生き方も格好良かった。合掌。