進むには積みあがり過ぎ道狭し

[日記]隘路

色々積みあがって道が狭まり最早前に進む事すら儘ならず。
いくらなんでも盛りすぎじゃないかね。

[由無し言]今日の由無し言

「抗原検査キット」今月中にもインターネット販売の解禁を検討 “第7波”で発熱外来ひっ迫受け

これだけ数が増えればこのような対応も遅いというレベルだが実際問題として精度はどうなのか。もう外国を笑ってる状況でもないからそのあたりとても気になる。

【亡国】2050年、年金制度終了のお知らせwwwwwwwwwwwwwwwwwww

その頃には死んでるだろうから(多分)関係ないけど、支える人材を輩出していないから戦犯の一人でもある訳か。でもまあ誰も結婚してくれなかったからね…老兵は死んで消え去るのみか。

【悲報】橋下徹 「ミヤネ屋」で紀藤弁護士に徹底論破される

専門外が専門の人に挑めばそうなるわな。タレント活動忙しいだろうし。もういっちょ噛みでコメンテータの時代は終わったのかもしれん。まあその方が健全か。

【悲報】 ソフトバンクG 3兆1627億円の赤字に転落!

税金逃れの数字、と思うのだがこれでも会社潰れないのは不思議でもある。色々な操作があるんだろうなあ。正直下流の平民には良く分からんわ。

都内一戸建ての太陽光パネル義務化を答申 39代未満は賛成多く 中高年は賛否拮抗

最初はいいけれどメンテナンスとか劣化後の処分とかの手順が不明確だから中高年として簡単には頷けない案件。まあ都民じゃないから関係ないけど、ごみを地方に送るのは勘弁な。

チリに出現した謎の大穴、どんどん広がり1週間で倍に…

RPGだとヤバいやつが出てくる前兆だけど、現実だと恐ろしいな。実際これからどうなるのか。

【訃報】ブタゴリラの声優、死亡

小林さんに続いて今度は大竹さんか。マジンガーZのボスやDr.スランプニコちゃん大王の方が有名だと思うのは世代の差だろうか。改めて考えれば長い間楽しませてくれた役者さんだった。合掌。