慶事にて集う機会があれば良い

[日記]朝~夜

9時頃起床。
朝食後、ごろごろ。運動せねば、とは思うが中々。何か割り切らないとダメなのはわかってはいるのだが…
昼食後、親戚が来ると言うので運転手の筈が二転三転して待機。それにしても親戚が慶事で集まる事とかなくなったなあ。色々きつい指摘されたがまあ身内だからいいか。事実だし。
夕方買い出し。寒いけど動くには悪くない。明日はなんとかしたい。明日は…

[由無し言]今日の由無し言

岸田首相 森保監督に祝福電話しただけで「政治利用」「減税しろ」の火だるま…露呈した致命的な低支持率

お祝い電話くらい…と思うがそのくらい叩かれやすい状況であるということか。実際やることなすこと間が悪くてどうしようもないから。運もあるがセンスがね…

【朗報】立憲民主党、敵基地攻撃能力容認へ パヨク発狂中

検討という話だけのようだが、実行するとなると完全に分裂が見える。政界再編の予兆かしら。

被害児童は日ごとに増え…10人程度に 4歳児にカッター突き付けも 土下座、誓約書で“口止め”の園長に「隠ぺい 信用ならない」と裾野市長=静岡・保育士虐待問題

出てくる事実がどれもこれも目を疑うものばかりなのだが、結局園長もグルか。挙句。「静岡の虐待保育士、別の保育園で働いている模様」というくらいなので業界ぐるみじゃねえのか。ひどい国だな、おい。

「朝鮮学校の無償化を」京都の抗議活動、5年で150回に 「在日が教育を受ける権利、守って」

随分暇だな。国籍を理由に公立学校への入学を拒否されているというならともかく、ミサイル飛ばして我が国を脅かす思想を伝える私塾に金出せとか恥と言うものを知っていれば言えない事である。郷に入っては郷に従えって知らないんだろうな、あの国のこういう人たちは。

【狼】オオカミを群れのリーダーにさせる寄生虫が研究で明らかに、感染で46倍も割合が増加

寄生虫に支配とまではいわないが影響受けるとか。われわれ人間も言うほど霊長ではないのかな…



[今日の主な収穫]