一日も休めば仕事切り替わる

[日記]士別三日、即更刮目相待

昨日は所用で休んだが、朝メールを見ると今日が締め切りの面倒な仕事が入っていた。なんだそりゃ。
男子三日会わざれば刮目して見よ、とかいうが一日休んだだけで急転直下とか世知辛すぎませんかね。まあ男子云々はいい意味で、後者はアレだが、それにしてもなあ。

[由無し言]今日の由無し言

【感染対策】テレビ東京「今日からスタジオ内でトークをする場合には、マスクを着用することにしました」緊急事態宣言受け決断

凄く当たり前のことなのだが、まず第一歩を踏みだしたテレビ東京に賞賛を。そもそもマスコミが煽ってるのに危機感なさすぎるわ。

【コロナ】 イギリス変異種、静岡で市中感染

イギリスで見つかっただけでイギリスで生まれたとは限らんと思うけどすっかりイギリスが悪いような風潮。不思議。

【米国】バイデン大統領の就任式に乗じて不法移民が大移動 ホンジュラス移民がグアテマラの国境を強行突破!!

新大統領は不法移民にも市民権を与えるとか嬉々として述べていたからなあ。もうぼろぼろじゃないのか、アメリカ。アメリカが安定していないと今の日本はダメだからなんとかしてもらわんと。

自民外交部会 「韓国はマジキチ。いいか茂木、韓国はマジキチ。文にビシッと言って大使も帰国させろ」

3が全てな気がする。そろそろガツンとやるべきで、与党の外交部会が正しいアピールをするのはいいことだ。しかしあの大臣だからなあ…本当にいい加減にせいや

【悲報】大河「麒麟がくる」 最終回は本能寺の変

長篠飛ばしたのは光秀不参加説もあるからいいが、どのように織田陣営で出世し、謀反し、親族・与力に裏切られたのかをじっくり描いてくれないと。ブローカーと医者と芸人出過ぎ。どうしてこうなった。

2023年大河ドラマは徳川家康 松本潤が主演

正直、渋沢も北条も期待できないのにまさかこんな家康が…唯一の希望はその年の大河ドラマアンコールが「徳川家康」であろうということだ。もうそれしか…やる気ないなら技術のためにBS時代劇だけ残して大河ドラマなんかやめてしまえ。

【悲報】6つの人気漫画 完結が絶望的だと判明

ドリフターズ」は作者がまだ若いからワンチャンあるかなあ、と信じたい。



[今日の主な収穫]