思いつきだけでうまさは得られない

[日記]朝~夜

8時頃起床。
日曜美術館」は正倉院展の話題だったので視聴。お笑い芸人はいらない。いてもいいけどしゃべりを教育向けにしてほしい。聞き苦しい。しゃべりのプロならTPOを弁えて。
今日は終日引きこもっ食事の準備や洗濯。思いつきで大豆ミートとかいうのを使ってキーマカレー作ったらカレー粉多すぎて辛かった。目分量はよくない。その後本を読んだりしてから書庫の整理に着手。数が多すぎて進まない。うーむ。
どうでもいいかもしれないが、その大豆ミートは近所のスーパーの北海道物産展で買ったものだが、販売者こそ北海道だが製造者は岩手は釜石。なんだそりゃ?岩手は北海道を超える大豆産地なのか?不思議。

[由無し言]今日の由無し言

【NHK】時代錯誤なTV設置届け出義務化より、まず分割民営化を検討すべき 民営化なら月額400円以下も可能に…

民営化なら支払わないという選択肢ができるからいいのかな?取り敢えず、最低限不偏不党で公平な報道と正しい天気予報をして、ドラマやバラエティはスクランブルもやむを得まい。まずは不要な芸能人起用をやめれ。

フジテレビ、『鬼滅の刃』ヒットしないと見てアニメ化の話を蹴っていた

告白すれば私もここまでヒットするとは思わなかったからあまりフジテレビを笑えない。ただ世間の情勢を読めないとはマスコミとしては一寸問題なのかも。

【朗報】バイデン「当選したら外国にもポリコレ導入を要求していく。覚悟しろ」

外国にもとか随分傲慢だなあ。他所に言う前に自分の息子何とかした方がいいと思う。

フランスの教会で司祭が銃撃される

宗教戦争になってきてないかこれ…郷に入らば郷に、というがもう少し対話で解決できないのか?

ショーン・コネリーさん死去 007初代ジェームズ・ボンド

結局、ジェームズ・ボンドといえばこの人だった。そのころのギラギラするような格好良さも好きだが、年を重ねてさらに格好良くなった。いい役者さんだった。合掌。



[今日の主な収穫]