二度寝後危険な時間で駆け足に

[日記]朝~夜

6時頃目覚めてリハビリまで時間があるなあ、と寝なおしたらその時間直前だった。慌てて起床。
朝食も摂らずにリハビリ。次回の予約が結構取れずに困惑。シフト勤務は素晴らしかった…
昼は鍋。食べ過ぎたのもあるが天気もいまいちなのでごろごろ。本はいい。本はいい。
熊本はかなりの大雨で被害がひどいようだ。こちらはさほどでもないが九州災害多すぎませんかね…

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】熊本豪雨がヤバすぎる 東京のコロナとかどうでもいいレベル

TVつけたら「【画像】JR九州・肥薩線、ガチのマジでヤバい」とかで驚いた。コロナ対策でお金使ってるからこの災害の復旧はどうなるのだろう。それにしてもこれは恐ろしい。

小池都知事「都民は他県への移動は遠慮を」

今日も131人ということを受けての談話がこれですか…まあ給付する余裕もないから「宣言」は出せないのはわかるが「遠慮」か。実際どのくらい実効性があるのだろう。というか本当に他に出来る事はないのか?

【悲報】スウェーデン、コロナ対策で評価が急落!! 男女平等や人権など最も評判の良い国

地上の楽園からは堕ちたか。まあ隣の芝生は青く見えるというけれど、これだけ情報が出回ると色々見えてくるわな。まあどこが正解とはだれにも言えないのだろうけど。

さらばコロンブス。人種差別の過去がある偉人の銅像が次々に撤去へ

「偉人」も毀誉褒貶はあるのだけれど、ここまで「修正主義」的に動くと怖くなってくる。これが文化大革命なのか…

【悲報】レジ袋有料化、まったく効果なしwwwwwwww

環境庁自体は「わかっちゃいるけど」なんだろう。やらないよりいいのかなあ。本当にそうなのかさっぱりわからない。