新鮮な肴があれば酒進む

[日記]朝~夜

8時頃起床。
ふぐ刺し(地元産)といくらの醤油漬け(ロシア産)、半額セールでしたが酒のあてには素敵でした。そのせいか酒が過ぎました。反省。
とはいえ二日酔いもなくのんびりごろごろしていたが家の掃除に忙殺(大袈裟)される。まあこれはこれで。
時々行ってた市街中心部の海鮮のお店がテイクアウトも出来るというので夕方買い出し。新鮮なお魚はおいしいね。
明日は天気が回復するらしいので今宵は少し酒を控えて運動するか。さすがに本当にかなりやばいですわ…

[由無し言]今日の由無し言

【速報】 大統領選やり直し ジョージア州、再集計することが決定wwwwwwww

もう滅茶苦茶過ぎるわ。条件色々あるのかもしれんがここまで来たら結果が信用できないので各党の見張りつけて全州やり直したらどうだ?

Twitter社、トランプのツイートに対してリプ不可・RT不可・いいね不可・共有不可の刑を執行

状況が状況だから、というのもあるだろうが流石に言論の自由としてはどうなのだろう?結局ネットも金の力には勝てないか。

【中国】 動物用ワクチン工場から菌流出、住民ら6000人以上感染 感染者数を隠蔽

出来ない事をやろうとするな。迷惑だ。本当に何も学ばんよな、おい。

【悲報】北海道でコロナ感染ペース加速!! 流行当初の10倍

東京も300人近く出たし、結局まだまだ近くにコロナはいるのだろう。気を付けないと。

【朗報】図書館の本、スマホで閲覧可能に 文化庁が法改正検討

図書館にかないような絶版本はいい手だと思う。国立国会図書館とかもやらないかな。

実写版『鬼滅の刃』始動 キャスト候補に山崎賢人、GACKT、橋本環奈、石原さとみ、佐藤健

今やれば話題だけで一儲けできると思うのだろうなあ。アンチもファンのうちと考えるポジティブ志向といえば聞こえはいいが、控えめに言って今の日本映画界に映画化できる実力はないので素直にやめた方がいい。

【悲報】アニメ化してない名作漫画、遂に尽きる

20世紀までさかのぼれば山のようにあるけどね…アニメ化したのをやりなおしてもええんやで。

【悲報】グレンラガンの一番の名シーン、1択すぎて議論にすらならない

一択とは言わんが11話かなあ。「兄貴は死んだもういない」までの流れが凄かった。ついBDで観直しちまったわ。



[今日の主な収穫]