早歩き午前中なら快適に

[日記]朝~夜

8時頃起床。
夜中に雨の音を聞いた気がしたが空は晴れてる。夢だったかな?
朝食後、私にしては少し早歩きで1時間半程散歩。天気は良く日差しは暖かいが割と温度が低いので歩きやすかった。明日もこうありたい。分からんけど。
昼に焼きそば食べて後は家の用事を粛々と。休みも半分以上消費したが本当に何もしてないな。正しい「休み」かもしれないと自分で自分を説得してみる。
明日は明日でまた用事が入ったから自由がきかないけど、もう少しなんとか。せめてザクだけでも…

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】「良い円安」と答えた主要企業はゼロ 一方で日銀の黒田総裁は「円安は日本経済にプラス」

安易に金利を上げられないのも分からんでもないが、国内での製造なんか激減しているのに「輸出企業にはいい円安」とかお経のように繰り返し、「注視する」としか言わない政府・日銀は無策すぎませんかね。もしかして政府・官僚・財界がグルになって国滅ぼす気か?リアルでショッカーかよ。

国「もうマスク外してもええで!」←こうなったらマスク外す?

髭剃りの頻度が下がるからマスクはある程度続けて欲しいかなあ。まあ皆外したら追従するとは思うけど。

立憲民主党の奥野総一郎「ロシアよりも許せないのが今の与党」

日本がロシアの隣国だという事が理解できてないのかな?というか誰と戦ってるんだ。今この状況でこういう事を言うから支持率上がらないと何故気づかないのか。いや、固定層へのリップサービスだからこうなるのか。本当にもう少し野党がマシならとうに政権は変わってたろうにな…

イッテQでホタルイカを海辺で獲ってそのまま食べるという企画 専門家「寄生虫の感染リスクがあり危険」

「DASH」の方は専門家ついてて注意もしているのに、この番組は怪我や事件も多いしいろいろと緩すぎませんかね。

シン・ウルトラマン「1回見ただけじゃ理解できない」「複雑で壮大」「言語化が難しい」

「禍威獣」とか「禍特対」とかいうので既に危機感しかない。「シン・ゴジラ」とか「シン・エヴァ」観る限り、期待しないで観る方が安全の予感。予想を覆す面白さだといいのだが、思いが強すぎると却って不安かな…



[今日の主な収穫]