寒くなり理由を付けてひきこもり

[日記]朝~夜

8時頃起床。
引きこもって本を読む。昔の推理小説。面白かった。新しいものより昔のものに感じる所が多いのは年を取ったせいだろうな。多分きっと。
麒麟が来る」。今回は「駒がこない」と安心していたら出てきやがった…まあいつもよりマシだが金ヶ崎がなあ。一般には光秀最初の見せ場なのになんだあのえきとーな戦場面。悲壮感も緊張感もなく、総集編かと言いたくなるほど薄味。藤吉郎の扱いも恐ろしくてきとーで権六の扱いも最低。本当に医者と丸薬バイヤーと旅芸人が少ないとかなりマシだがそれでも色々かみ合ってないなあ。駒分が少なくてこれとか大丈夫じゃなさそう…
鉄腕DASH」。サルノコシカケでお茶を、はいいがジャニーズの若手が雑過ぎて。モノづくりしてないのは収穫物に敬意はないのか。スタッフも止めないのか。どんどんずれまくってる。悲しい。

[由無し言]今日の由無し言

【USA】バイデン氏、分断ではなく統合を求める大統領になることを誓う 再び米国を世界中から尊敬される国にする

オバマ時代が本当に「世界中から尊敬される国」だったかというと大いに疑問ではあるのだが、それはそれとして、これで混乱が収まるとは思えないのは「【驚愕】トランプ大統領、伝統破りの敗北演説拒否!?」とかまあ色々あるから。日本の為になるならどっちでもいいが、とりあえず「【悲報】米歌手ベット・ミドラーさん、トランプ敗北記念オリジナルソング『トランプ出て行け』を発表wwww」というのが支持者ならまだまだ融和は遠そうだ。

NHK受信料、テレビ設置の有無に関係なく全世帯から徴収見送り。時期尚早と判断

当たり前すぎてね。このようなことを言うと、NHKの存在意義が改めて問われる。そして「必要なのか?」と思われるから藪蛇だと思うけど。取り敢えずまともな報道とまともなドラマ作るところから出直した方がいい。まあ全世帯強制徴収なら解体再編の上国営化が妥当だと思うけど。

【悲報】トヨタさん、SUVを出しすぎwwwwwwwwww

売れるからそういう傾向なのは仕方ないが多様性は失わないでほしい。SUVは嫌いではないが取り回し悪いし案外乗りにくいし、普通の車も出してね。

追突事故を起こした女、相手の男性に恐怖し車で引きずる→家に帰り酒を飲んで現場に戻る

色々怖すぎるんですが。こんなのが免許持って出歩いてるとか危険すぎる。引きこもり最高。

志らく「自分は落語界のダウンタウン。M-1の審査員は辞退しない」

談志と思い込んだり、ダウンタウンと自称したり忙しい人だな。まずは兄弟子の志の輔に挑んで勝ってから威張ったらどうだろう。

【悲報】鬼滅の刃のウエハース、シールだけ取って捨てられてしまう

ビックリマンチョコかライダースナックかよ。こういうニュース見るたびシールだけ売れと思うが、そうもいかんのかね。

大分県日田市「進撃の巨人作者出身地って事で町おこし!とりあえずこの辺に銅像立てときゃ良いだろw」

思ったよりセンスがあってつい笑ってしまった。VRは縁起でもなさすぎるけど。日田もやるもんだ。大分市も県立今津留高校こと舞鶴高校(多分)とかに銅像をだな。かつらぎストアはもうないから無理か。

【悲報】混浴温泉で実際に女性を見かけたことがあるなんj民、一人もいない

九州の一部温泉は「混浴」と「女」の区別のところがあってね…年のせいか正直いたたまれないし純粋に温泉楽しめないからあまりうれしくない。



[今日の主な収穫]