対策に必要なのは良い設計

[日記]基本設計は大事

コロナ対策の一環として席と席の間に「仕切り」を作る事にしたらしい。取り敢えず私のいるシマに園芸用ポールを数本と大きめのビニール(ポリエチレン?)シートで仕切りを作っていたが、ポールの数が少なくて、自立できないビニールシートが撓むので中々万全ではない。
トライ&エラーで次からはマシになるのだろうが、何にしても基本設計って大事だなあ。わりと本気でそう思った。
それにしてもこういうのを設置するように動くとはまたシフト勤務とかに戻したらいいのではなかろうか。

[由無し言]今日の由無し言

大麻逮捕者出ると「海外では合法だ」とかいう人がいるが、問題は日本の法律を破ったことじゃないの?

海外ではーと、海外の一部地域のことを大きく取り上げ日本こそ異常のように騒ぐのはどうもね。郷に入っては郷に従えというのだがもう死語か?

石破氏「成し遂げたいのはグレートリセット 国の在り方をもう一度皆さんと作り直したい。」

言ってる事も分からんではないが具体性がなくて、更に「正しい歴史認識」とか「リセット」とかその上「グレート」とかポエム過ぎて野党かよと思ってしまった。本当になにがやりたいんだこの人。日本と日本人のためならいいのだが…

【日刊ゲンダイ】 自民党総裁選、共同会見を見る限り、誰が総裁にふさわしいのかは、国民の目にもわかったに違いない

少なくとも地に足のついた人がだれかはわかるかな。それとマスコミさんがだれを推したいのかも。ただそれが日本国民が望み日本のためになるのかは分からんけど。

【悲報】町山「外国人ヘイトを拡散するつるの剛士が賛美される日本でオリンピックは可能なのでしょうか」

そもそもつるの氏が責められる理由がよく分からんのだが…あるとすれば見逃して警察に渡さなかった事だろうか。妙な時代になったなあ。

【米国】トランプ氏、「Black Lives Matter」は差別的で黒人にとって良くない

とても普通のことを述べているだけにしかみえない件。アメリカも深刻だ。そして世界はどうなるのやら。

ドコモ「当社システムに不正アクセスされ情報を取得されたものではない」 ドコモ口座不正利用

責任のなすりつけ合いしてる場合なのだろうか?なんというか怖い。

【日産】スカイラインV37、暖房なのに冷風がでる不具合→社長に質問状→日産「仕様です」

やっちゃってるがな…不具合は仕方ないにしてもリコールもしないとは企業として大丈夫なのか?昔、スカイラインはあこがれの車だったのに。寂しい事だ。