年休を所用に充てる都バスの日

[日記]朝~夜

8時頃起床。
所用で休みなのでのんびり。昨夜から地元でも「水曜どうでしょう」の2020年新作が始まったので見る。まあ出だしはこんなものか。1クールもなさそう。まあ大作より小ネタの番組だからこれはこれで。
午後「所用」。平日しか不可なので今日となったわけだが、コロナでないがご時世なので色々手続きとか待ち時間とか結構なものがあった。うーん。まあ「防御」だから仕方ないのかしら。これで入院する立場になったらどうなるのか。それ以前に入院出来るのか。色々不安になってきた。ちなみに「検査」ではない。念のため。
買い出しとか夕食の準備とかあれこれ。とにかく体には気をつけよう。いつもより一寸真面目に思った年休日である。

[由無し言]今日の由無し言

【東京五輪】IOC調整委員長「WHOに従う」

責任の押し付け合いか。そんな中、「【東京五輪】森喜朗会長「再延期は絶対不可能だ」」という勢力がね…インパール作戦という文字しか思いつきませんがね。これ以上被害が出ないうちになんとかならんのか。

【朗報】『鬼滅の刃』再び動員1位!! 先週首位『銀魂』抑え累計V13!!!

流石に強すぎませんかね。しばらくはめぼしい新作も延期されそうだからまだこの状態が続くのか?

堀江貴文とオリラジ中田敦彦がキンコン西野が監督の映画『えんとつ町のプペル』を絶賛!「4回泣いた」「鬼滅やポケモンを超えた」

推してるメンバーがね…もう少しおとなしい人選にしとかないと釣り針が大きすぎる。まあそれでも引っかかるのはいるのだろうけど。

日本政府「AI婚活」支援強化。性格や価値観もマッチ条件に。お前らもついに

AIが信じるに足るにしても四半世紀遅いわ。まあ縁とはそんなものなのだろう。私の来世にご期待ください。

【朗報】オリエント工業さん、とんでもないものを生み出してしまう

掛け値なしに「とんでもないもの」で困惑。どういう層がターゲットなんだこれ…

横浜で「鳥取砂丘に行ってください」無賃乗車で40代ぐらいの女を逮捕、運賃と高速道路の通行料金約23万円

ロングの夜明かな?運転手が渡瀬恒彦でもなければドラマにもならぬか。録画した再放送でも観るか。

【朗報】弥勒菩薩、56億6999万年後に降臨して人類を救う予定。

インド人の時間感覚には驚くしかないのだが、それはそれとしてあと1万年も人類存続しているのだろうか?現世の我々は地蔵菩薩様にすがるしかないのだろうか。



[今日の主な収穫]