少しでも歩くと気分良くなるよ

[日記]朝~夜

7時頃起床。
朝食後、病院へ。検査でも治療でもない。念のため。厳しい入館制限があるので行って用事を済ませるだけ。散文的というかなんというか。ご時世だから仕方ないけど。
ついでに1時間ほどだらだら散歩。一寸寒いが歩くには良い陽気。毎日この位歩きたいなあ。出来ないけど。
帰宅後は昼食。うどん。まあそれはいいのだが、週末家事比率が高い。家事って大変だよなあ。しみじみ。
疲れたので横になったら夕方まで寝てた。地味に色々ダメージがあるようだ。検査した方がいいのだろうか。うーん。
夕食作る気になれないので買い出し。結構人が多く、同じような人が多いのかなと思った。
関係ないが、コンビニでチョコレートのガンダムコラボバージョンが半額になっていたので確保。ジオングシャープペンシルには届かなかったのは一寸残念。

[由無し言]今日の由無し言

忘年会でクラスター発生

この情勢下で忘年会とか正気か?うちの会社も禁止だけど、それが普通じゃないのかな?どうしてもやりたければリモートでやればいいのに。まあ気心知れないメンバーだとそれはそれで地獄なんだが。

【恐怖】中国の国営製薬会社のコロナウィルスワクチン 神経を破壊する麻痺症状が発覚し臨床試験中断

中国だからとかじゃなくて流石に治験が足りなさすぎるだけだと思うわ。兵は拙速を貴ぶとも言うものの、「【衝撃】コロナワクチンに暗雲、HIV擬陽性が相次ぐ、原料のエイズウイルスが原因か!!!」とかなると何を信じていいのやら。

【朗報】コロナウイルスを2分で破壊する方法が見つかるwwww 役立つのは「歯磨き粉」

イソジンの次は歯磨き粉か。まあ効果はあるだろうが使い方かな。取り敢えず歯磨きしよう。

スリランカ当局、イスラム教徒の遺体を戒律無視して片っ端から火葬開始

啓典の民としては火葬は許しがたいのかもしれないが、その国の歴史やら今の状況を考えるとなあ…大分で土葬を認めろと運動しているようだが、郷に入っては郷に従った方がいいと思うけど宗教としては難しいのかなあ。

南極「土地余ってます、ウイルス来ません、ペンギンいます」

ペンギンはかわいいと思うがどう考えても普通には住めないだろ>南極

【悲報】TBSさん、「呪術廻戦」を第二の鬼滅の刃にしようと持ち上げまくってしまう

商売人だから売れると思えば売ろうとするのはわかるが、「鬼滅」ほど一般受けするのだろうか。そもそも作ろうと思ってブームになるとは思えんけどね。



[今日の主な収穫]