出来るかと思ったけれど無理だった

[日記]梯子外される

先週、「出来そう」と言われたとある作業がよくよく聞いたら難しいとなって愕然。
…いやどうすれば?

[由無し言]今日の由無し言

岸田首相 「東アジアが次のウクライナになる可能性」

周辺国の思惑もあるから全て日本政府が悪いとはいわんがそもそも日本のためになることやってたんですかね。ここまできて慌てて間に合うんですかね。

【減刑を】「山上徹也さんにどうか寛大な処遇を」「更生の余地ある」減刑求め、署名1万1000筆超を提出

どこぞの国じゃあるまいし、民主的な法治国家であるはずの日本なのだから法に従い適正に対応したほうがいいと思う。

【画像】ツイッター民「大卒でこれだけ資格取ったのに100社近く落とされた」

迷惑系としてあれだけ世間を騒がせればそれはね…しかしあのくらいの資格でも結構いい企業に勤められるものなのね。というかそれぞれ期間短すぎてそりゃ人事担当の引くわ。

【悲報】GyaO、サービス終了

配信サイトが増えてきてかつてより存在感薄かったけれどいかにも急な。栄枯盛衰は世の習いか…

古のロボット、プラモデル化されまくる

ザブングルがグッスマから出たのに続いてハセガワからも出ると驚いていたがグッスマ攻めてるな。積みプラ消化したら色々作ってみたいわー。



[今日の主な収穫]