注意せよ何が起こるか分からない

[日記]ヒヤリ

朝、コンビニで買い物しようと駐車スポットに車を後進させたらいきなり人間が割り込んできたのでブレーキ。
何もなかったのだが、隣の車の運転手さんだったようでこちらがどれだけ注意してもあのタイミングでは気づかんわ、と思った。でも注意はしなければならないし、また逆の立場にならないように気を付けようと思った。
それはそれとして、今日は1月17日で28年前の阪神淡路大震災の日。その日は家族が生死の境で正直「それどころではない」状態のため、あまり記憶がない。後に被害を知り慄然とした思い出。
時が流れても消えも薄れもしない思い出というものはあるよね。間違いなく確かに。

[由無し言]今日の由無し言

小学校のテスト問題「〇〇万人以上の朝鮮の人々を日本に〇〇〇〇して各地の〇〇や工場などで、ひどい条件のもの働かせました」〇に入るものは何か?

H2Oの一角で育ったけれど流石にここまで屑な教育は受けなくてよかった。これが公立の教育なら少しでもまともな親なら私立やるわな…文科省真面目に日本の為にうごけ。

【画像あり】 中国領事館さん 「日本は、在日中国人の生活保護を行うように要請します」

中国に限らずこういう事例が多そうなので頭痛い。実際問題「国」というものがあるなら自国民を守るのはルールなはず。日本人は悪い意味で人が好過ぎる。いや、そういう問題ではなく構造が腐っているのか。取り敢えず中国に関しては「中国人口減少に転じるwwwwwwwwwwww」というくらいなら自分ところで引き取れ。中華名乗ってるのに際涯民族に押し付けてんじゃねえ。

ヘンリー王子が歪んだ壮絶な理由が判明。兄よりソーセージが1本少ない差別を受けていた

食い物の恨みは深いからなあ。親戚のおじさんも昔似たような事言ってたから兄弟だとそういう恨みは骨髄なのかもしれない。まあそれはそれとして王族とか公爵とかいう身分の人のセリフじゃあないわね。

【速報】世界一でかいおばさん、来日

お前のようなババアがいるか定期。久々に「北斗の拳」読み直したいかな。

加速そうーち!時速45kmまで加速する電動アシスト自転車を販売した業者を逮捕

ロードなら40kmとか自力でも出せるけれど、これは流石に…ブレーキはディスクっぽいからそれなりの制動力あるだろうけど、「原付」と認識させないと悲惨なことになる。そういう意味でこの検挙が一罰百戒となればいいな。



[今日の主な収穫]