吹替が新鮮過ぎて面白い

[日記]朝~夜

9時起床。
朝食を摂りながらエアチェックした番組を観る。BSでの「鬼滅の刃 遊郭編」は最終回で正味30分少しで放送枠が35分だったが、後続のアニプレックス枠「着せ恋」「明日ちゃん」で調整していたのに地味に感動。なんかすごい。
「着せ恋」の劇中アニメの主人公は誰かと思えば丹下桜か…妙な所に本気過ぎませんか、このアニメ。
新型コロナで話題になっていたので「ワイドナショー」を観たが見事に代理ばかりであった。番組として成り立ってはいるもののやはり別物感が強い。クラスター(多分)すごいわ。
昼食後、しばらくして家の用事で出かける。まあ思うに任せませんわ。
昨夜BSでやってた「007 THE LIVING DAYLIGHTS」の吹替はTBS系列なので小川真司版だと思ったら大塚芳忠版だった。前観たDVDではTBS(小川真司)版とテレビ朝日(鈴置洋孝)版だったのでなんだか新鮮。なお今日の「LICENCE TO KILL」も芳忠版。うむこれも良い。
「一軒家」はなくて「ビフォーアフター」だったが地元県。どこか特定してやろうかとよく見たが分からない。上手い事撮影するなあ。それはそれとして、ナレーションは先代に寄せるのもうやめたのね。まあこれはこれで。

[由無し言]今日の由無し言

【核兵器】ロシアが米欧に警告 「一線越えれば全面戦争」

昔のプーチン大統領ならこんなこと言わなかったように思うのだが、もしかして何か追い詰められてる?戦争やるのは得策ではないと分かっているだろうに、大丈夫か?

【北京五輪】ロコ・ソラーレが銀メダル 日本カーリング界最高 英国に敗れる

準決勝で出し尽くしたか。何にしても準優勝はすばらしいと思う。

ワリエワ「私が4位だから表彰式は中止にならないんでしょう?」自嘲気味に話す

なんだかんだで今日でお開きだが、なんだか妙な大会だったなあ。

暗号資産で申告漏れ、追徴2億円超え 男性「働いても払える金額じゃない…」絶望へ

利確したらアウトか。儲けるだけじゃだめで、どう回すかが大事なんだなあ。それにしてもそれだけ儲ける能力は凄いと思った。



[今日の主な収穫]