坂はまだ息があがるよ散歩道

[日記]朝~夜

10時頃起床。
早く目覚めたがタイミング悪くて起き損ねた。このパターンなんとかしたい。
遠くの親戚が来たのでその対応。冠婚葬祭もコロナで遠くなった気もしたがようやく動けるようにはなった、と思っていいのかしら。まあありがたい事である。
午後もデータ移行をして飽きたので散歩。今日は少し長くて1時間半程。坂はまだまだ息が上がった。早くジョギング出来る体になりたいです…
「水星の魔女」3話。仮面とれるんかい。顔の半分くらい機械かと思ってわ。そしてグエルが豹変して一寸笑った。コーラサワー先輩の道は遠いが一寸がんばれ、と思った。

[由無し言]今日の由無し言

【暮らしのゆとり】「なくなった」5割超え…“物価上昇”が主な理由 日銀調査

1割~5割上がってるからなあ。今の所なんとかなったが金の減りが早いのでどうにかしないと。本当に厳しいわ。これで賃金減ったらもう終わり。本買えなくなりそう…

女性の再婚「100日間禁止」ルール撤廃。離婚と結婚を同時に済ませられる時代へ

一方の要求でDNA検査を必須にすれば悲劇は回避できると思うがね。結局互いの信頼がないと結婚などできないね…

ロシアさん、半導体不足のため食器洗い機・冷蔵庫から転用

80年程前にどこぞの国で似たような事やってたような…人類はいつ歴史に学ぶのか。

バイデン大統領、中国で働く全てのアメリカ人から国籍を剥奪する方針

事実だとすればすげえ話。なんだかんだで民主党の方が乱暴な気が…



[今日の主な収穫]