まだどこか流れているか情報が

[日記]企業名簿

昨日の話だが、外線が掛かってきたのだが聞いたこともない会社の知らない人。
何だろうと思ったら「東京の土地で投資を」とかいうので「どこから私の名前と電話番号を知った?」と聞けば「企業名簿を買って…」といわれ唖然。
いや、そういうのいいから、と話を打ち切ったが、情報保護だのコンプラだの流出防止だのいってるのにまだどことも知れない情報が洩れてるのか?怖いわ。

[由無し言]今日の由無し言

【枝野内閣】立憲民主党が政策発表「日本学術会議の会員候補6人を任命!スリランカ女性の映像!モリカケ桜!赤木ファイル!」支持率一桁のネタ政党の真髄を見せつける

相変わらず日本と日本人の方を向いてないな。与党があの体たらくなのにオウンゴール狙いか。その上「【暗黒面】立憲民主・共産・社民・れいわ新選組の4野党が共通政策を締結…ゴミクソ選挙互助会としてやっていく模様」とかもうね。国民民主は参加しないが統一候補とかもうわけわからん。要するに政権取る気ないだろ、こいつら。

京都市「神社・仏閣が多くて固定資産税が無いの!財政破綻の危機!助けて!!!」

あれだけの観光資源があって財政破綻とか、いくら宗教法人の税金があれでも、妙な支出が多すぎるのと違うか?良い意味でのスリム化すべきでは?まあ宗教法人の課税について見直す必要はあるとは思うけど。

みずほ銀行、今シーズン7号

筒香と競り合ってどうする。真面目な話、システムがキメラの最上級みたいなレベルだからもう何が起こっても驚かない。これが「001」の銀行の成れの果てか…

40万貸した先輩が出社拒否状態なんだが

親しい間柄であっても、素人が金の貸し借りをしてはいけない。色々な意味で問題やしこりが残るだけだ。失うものは大きく過ぎた時間は戻らない。はぁ。

【悲報】コロナ、デブに容赦ない

容赦なさすぎる。今から減量で間に合うだろうか?というかどこまで落とせばいいんだ?