整頓をすれば時間はそれなりに

[日記]二回目

先週に引き続き切替作業。やる事は基本的には同じで配線を綺麗にしようかな、位の違い。実際問題、その「位の違い」で結構手間取ったが本丸は無事是名馬。あとはフォロー。取り敢えず良かった。

[由無し言]今日の由無し言

民主党の支持者 「多文化共生が嫌な日本人は日本から出て行きそこで日本人のための国を作るほうが幸せ

多文化共生を謳いながら自分の意見に合わないなら「出て行け」とかこいつらこそ諸悪の根源じゃないか…大体日本は日本人の国なのに何いってんだこいつら。流石に正気じゃない。

【動画】立憲民主党「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」

彼らは「狡兎死、良狗亨」と言う言葉を知っているのだろうか。こんな能天気に政治を任せるとかありえん。

韓国人の56%「在韓米軍なくても、北と戦争すれば勝つ」ま、ソウルは火の海だし経済は崩壊だけどな

前向きと言うか能天気と言うか、なんだろうこの自信は。このポジティブさは日本人では勝てない。

【通訳者いらず】Googleのリアルタイム翻訳がiPhoneでも使用可能 / 話したその場でスピード翻訳

単語だけでも分かれば取り敢えず何とかなる(場合もある)ので一寸面白そう。あとは同じ声で外国語しゃべってくれればもっと面白い。

【画像】超簡単に「読まなくていい本」の見分け方が発見される

これは強ち間違ってないかも。確かに作者の写真がでかでかなのは買わないし読まないなあ。



[今日の主な収穫]