連休の最後特にはなにもせず

[日記]朝~夜

9時頃起床。
今日も今日とて家事あれこれ。終日引きこもり。まあ雨だし。
休みもなんだかんだで終わってしまい、明日からまた辛い世間。色々あるから壊れないようにしなければ。
しかしもう少し有意義に時間を使いたかったなあ。反省。
夜は中高年なので「DASH」からの「ポツン」流れが今日はなし。WBCはやりすぎてていい加減飽きたんだが、世間的にはそうでもないのか?
「水星の魔女」。もうグエル主人公でいいなじゃいかな。というかこの流れで次回総集編かい。スケジュール管理どうなってんだ…

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】ロシア下院議長、戦術核兵器の使用を提案

相当打つ手がないんだろうけど、核使ったところで最早どうしようもないレベルにしか見えんがなあ。ただ追い詰められると何しでかすか分からんから困ったもんだ。

トラックドライバー不足を外国人労働者で補おうとする浅はかさ

安直に「安い労働力」だけを求めているからこういうことになる。農業もそうだが国の根幹を目先の利益感情でやるからダメになるわな…

【宗教】「日本人のイスラム教徒」が増える理由、国内のモスクは20年で7倍「もはや私たちの隣人」「共生を考えていく必要がある」

イスラム教でもマニ教でも日本の風習を尊重して仲良くしてくれるならいいけれど、自らを正義として旧来の風習を壊そうとする勢力があるから困る。土葬もそうだがハラールを強制されたら原住民は困るのである。

【?】立憲民主党「全ての破壊と絶望は、DSがもたらす」「敗戦後、傀儡は、DSにずっと参勤交代を続けている」

光の戦士がレベルアップしたのか。流石に党内主流派からははじかれているようだが佐賀県民これでいいのか?

【ぶっ壊す】チューナーレステレビ拡大中 新機種続々、異業種の参入も NHK「割増金制度」追い風業界期待

放送法捻じ曲げてスマホからも徴収しようとしているのはこの流れもあるからか。公共放送としての意義も矜持も失われた状態でどの面下げてと思うがね。やはり一回リストラした方がいいと思う。