行けるかと思った結果駄目だった

[日記]読み違え

夜から雨だと言うので夕方までは大丈夫だろう、と予測したら思いっきり外れる。大雨にはならなかったのでどうにかなかったが週始めから一寸ブルー。

[由無し言]今日の由無し言

【朗報】日本政府、観光地の「脱韓国」支援へ 韓国人観光客に依存する西日本の観光構造を改善 リスク分散狙い

週末別府に行ったが他県ナンバーの観光客が妙に多かったような。外国人は減った印象。なんだかんだで一つに頼り過ぎるとリスクなのが分かったようだから、日本人向けにやり直して、外国人だけでなく日本人が楽しめる観光地に回帰して欲しいものだ。

【グレタvsドイツ鉄道】グレタ「超満員列車で床に座ってた」 ドイツ鉄道「途中からはファーストクラスに座っていた」

空気読めない子なのは分かり切ってるのだから周りの大人が話通しとけばいいのに。いやそれすらしない連中で現地では言う程支持されてないのかね。いずれにしても満員電車舐めるなといいたい。

【画像】 ホテルのフロントに山積み、無料配布されている朝日新聞 一体何なのかと話題に

出張であったら取り敢えず貰うかな。言われてみれば確かに山積みだったか。これも発行部数に入っているとしたら…

【悲報】20代独身「クリぼっち」は増加傾向、平日クリスマスが要因か。イブや当日の過ごし方は「おうちクリスマス」が主流

やっと時代が追いついて来た。異教徒の祭り云々のいい訳は不要になったわけか。中年以降にはいいことだ。

いだてん最終回、視聴率8.2% ワースト20独占ならず

以仁王はまだ健在か。まあ19位まで独占と言うだけで物凄い偉業だがね。内容は面白いとネット(の一部)では支持者が湧いているものの、個人的には合わなかった。冒険もいいが枠を考えろ枠を。もうこんなチャラけたのは勘弁な。



[今日の主な収穫]