平常がストレスなのか眠れない

[日記]「平常」への一里塚

シフト勤務は今日までで明日から「平常」となるのだが、それが気鬱の種なのか夜眠れず朝つらかった。多少なりとも対人ストレスが低い「今」の方がいいんだなあ、自分としては。昨今の情勢を鑑みるにもう少しこのままでもいいような気もするのだが、偉い人達から見たら下っ端の考えなんかどうでもいいのだろうなあ。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】小池「一日平均50人以上なら再度休業要請する!」→超えそうなので急遽指標を見直しwww

今日も54人とか。閾値の見直しはあってもよいとは思うけれど、事此処に至ったら違う意味での見直しは必要なのでは?というかいくら何でも東京どうなってるんだ?

【アマギフ】 ふるさと納税訴訟、泉佐野市勝訴 最高裁

泉佐野市のやり口についての感想はさておき、法の遡及適用は民主主義国家では「あってはならない」事なのでこれは最高裁が妥当だろう。そもそもこれで勝てると思った政府・総務省がね…もうここまで来たらふるさと納税やめた方がいいと思う。

市長選候補者「ひとり10万円!」市民「ええやん!投票!」→ 当選 → 10万円とは国の給付金の事でした

…これは流石にひどくないかな。ただ騙す方も最悪だが騙される方も一寸。民主主義とは何なんだろうなあ。

【悲報】兵庫県、もはや日本ではない

兵庫とはここまで来ていたのか…凄い事になってるな。

アグネス・チョウさん「本日で活動終了です」 枝野「日本の国際社会の非力をお詫び申し上げます」

返還された時点でいつかこういう時が来るのは明らかではあったが…それにしても立憲民主党の人はどの面下げてこんな事を言えるのか。いつどんな時でも日本ディスるのやめないのな。

【米国はネトウヨ】米国「WTOの日韓紛争、日本を支持する」

正義は我にあり、とは思っても関わりたくはない。そして支持されるのはうれしい…額面通りに受け取っていいのかは置いといて…としても、今のアメリカに支持されて大丈夫なのだろうか?

韓国全経連「輸出規制から1年。素材・部品・機器の国産化には成功した。更なる日韓協力が必要」(ママ

そして相変わらず目を開けたまま寝言ほざく芸が炸裂していた。自分の国で作れるなら日本関係ないからこっち見るな!!!