時代劇BS雨に弱すぎる

[日記]大雨

水無月も末ということで帳尻合わせということでもないのだろうが、結構な雨が降っている。
本日在宅勤務なので見てはいないが職場はまた水没危機にあったとかなかったとか。
それはそれとして大雨には分厚い雲ということで、時間帯によってはBS受信が駄目になり、「桃太郎侍」「遠山の金さん」「必殺仕事人」、「浅見光彦シリーズ」が軒並みやられた。「金さん」は再放送あるし、他も何度か保存及び視聴しているからいいけどれ、「桃太郎」は字幕付きは初だったので地味に痛い。そんな中、「長七郎江戸日記」「水戸黄門 第2部」は別番組だったので助かった。
実際問題、大雨で被害にあったり避難を余儀なくされている人たちからみれば些末すぎるにも程がある哀しみではあるけれど、価値はそれこそ人それぞれだと思うので。
しかし、来週に向け墓掃除や庭掃除をせねばならないのだが、土日のどちらかせめて半日でも雨やんでくれるのかな…

[由無し言]今日の由無し言

【動画】 川口市のクルド人がカオスすぎると話題 日本政府から保護受けながら住人・警官らとトラブル

郷に入っては郷に従うならいいのだが独自コミュニティ作って我が国の法に従わないなら追放でいいと思う。少なくとも税金で養う必要はない。冷たいようだが日本国は日本人を優先すべき。それが国家として正しい動きだ。しかしだんだんひどくなる。そしてそれを助長する野党連中はそろそろ問題になっていいと思う。

沖縄県の玉城デニー知事、独自外交で中国の尖閣侵入を容認へ

自治体の首長に外交権など欠片もないが、最早これは外患誘致罪でいいと思う。実際問題沖縄県民が被害にあってるのに守りもせず加害者を助長するとかいいのか、これで。「「トイレに紙が無かった!無いなら買って来い!」 辺野古のプロ市民が公民館に怒りの苦情」という連中の支持はあるのだろうが、他に沖縄に人いないのか…

【速報】旧統一教会さん、TBSを訴えるも敗訴wwwwwwwwwwww

地裁なのに面白判決でない、だと…まあまともな判決下すのはいいことなんだけど、東京地裁だからなあ。

18歳女子大生、友人らと合わせて神奈川県警に過去4回通報するも22歳の元交際相手に刺され死亡

神奈川県警だから…と不謹慎な事を考えてしまったのだが、それはそれとして、報道が正しいなら警察が手を出せる状況ではなかったようにも思える。問答無用で犯人が悪いけれど、まずは逃げて隠れる選択肢はなかったのかな。

修学旅行で女風呂を覗き。決行した男子生徒ら自主退学へ

若いから異性に興味もあろうがいくらなんでも撮影するのはアウト…そもそものぞきもアウトだが…とも分からんのか。今日日ネットでそういう画像や映像はどうとでもなりそうなのに、何故そういう駄目な方向に情熱を注ぐのか。



[今日の主な収穫]