未視聴が不在期間で山積みに

[日記]朝~夜

8時頃起床。
終電で帰り着いてそれでも軽く飲み食いしてまどろんでいたら寝落ちしたけれど朝はさわやか。相当疲れて完全寝落ちのせい、あるいはおかげ。
朝食後、所用で出かける。電車移動が多かった反動か運転楽しいです。ただクラッチ操作で左脚つるから渋滞だけは勘弁な。
「聖闘士聖衣神話EX」の「蟹座」リバイバル版の発売日で本命と目していた店は軽く「入ってない」と言われる。ニュアンス「何これ、こんなのあるわけないじゃん」的だったのがさらにショック。ただ別の店に電話かけたら確保できたので移動。助かった。
デスマスク」回収のついでに店頭のガンプラを買ってしまう。「エアリアル」の「フルメカニクス」は我慢できたが、HGUC「グフ」には負けてしまった。まあザクとは違うのだよザクとはというくらい強いので仕方ない。
用事を済ませようとさらに移動していたら仕事の電話。どうも出ないとまずいようなので方向転換。ログインしたら特に行く必要がないものだったのでがっかり。まあ職場には別の用事もあったのでいいけれど、なんだかがっかり。
その後用事をすませ、買い物して帰宅。
不在の間のレコーダをみたらえらいことになっていて、編集開始。その初っ端で消すべきでないものを消してしまった。がっくり。まあいつか再放送があることを期待しよう…。
編集は完了していないが、木曜から始まった「水戸黄門 第一部」を観る。「そのまま放送します」と注意書き入れているので露骨に音声をカットしてるのは興ざめだが、リマスター版ということで画はキレイになっている。内容は「第一部」だけあってまだ手探り感じが強いが何十年ぶりかに観ると懐かしい。続きも楽しみだが第二部以降の初期シリーズもやってくれるのか、それが問題だ。
クーポンで割りと手頃な価格だと思ったので「有閑倶楽部」カラー版を購入。やっぱり面白いな。
犬神家の一族」。NHK BS。これまで映像作品と比べて原作準拠度はかなり高そう。ただ珠世さんはあれでいいのか、NHK?それが気になってストーリーが頭入らない。まあ知ってるけど。
そんなこんなで今日も疲れたので早く寝ることにする。ぐうぐう。

[由無し言]今日の由無し言

有田さん、田村淳を統一認定し法的措置へ

たまたま山口県の放送をみていたら本当にいってたので困惑。当選する気ないのかしらんが、引っ掻き回すだけ引っ掻き回そうというのだろうか?流石に野党第一党としてどうなんだ、kろえ。

「ピコピコハンマー」で少年が老女をポカリ、新たな迷惑行為動画が拡散! 動画の一部始終と弁護士の見解は

見ず知らずの人にこんなことしたら普通に傷害罪とかになるのでは?そういう想像力が欠片もないバカが増え過ぎだ。一罰百戒で顔と名前晒して末路をみせてやったらもう少し治安はよくなるだろうか。

教諭(59)、今後の生活が不安なのでセルフレジでビール6本組をビール1本として会計→停職12ヵ月

仮にも教職にある任毛のやることか?そして首にもならんのか。どうなってんだ教育業界。

【長野】「毎月の小遣い1万円」 商工会議所の31歳元職員が206万円着服「遊興費などに…」 家族が返済へ

家族構成とか状況は良く分からんので判断が難しいが、昼食費は別だとは思うがさすがにこのご時世で1万円はきついだろ…だからといって着服はいかんが、なんだこれ。

【速報】ジャニーズ事務所が性被害疑惑調査 所属タレントらに聞き取り ジャニーズ事務所「近々発表する」

加害者が被害者に聞き取りねえ。まずは第三者が先にやらんと口封じと思われても仕方あるまい。



[今日の主な収穫]