取り敢えず担当分の無事調べ

[日記]取らないつもりだったが

杵柄は取らないつもりだったが、自分の担当の所が妙に気になったので絵をかいてみた。全体については分からない部分もあるが、担当分についてはハマっているようなので安心。それぞれがやり方を確定し、連携すれば大丈夫だろう。多分きっと。
それはそれとして、強要されると意地でもやりたくなくなるのは多分私だけではないと思うが、どうすればやる気が出るのかなあ。まあやる気があったところで実力ないから意味ないけどね。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】ロイター社の東京支局の外国人記者が英国から帰国後、自宅待機の要請に応じずパーティーに参加、感染拡大!!!

入出国を制限しないとこうなる分かりやすい例。どこぞの芸能人が発表送らせて問題になっているが報じられる量が少ないけれど、この手のも隠れてそして広まっているんだろうなあ。もっとまじめに対策してほしい。

【悲報】バイデン大統領「日本は精神論で五輪をやろうとしているが、科学で判断してほしい」

言いたい事はわかるし、割と正論だと思うがまず自分の国をどうにかしようか。

【法】女性の「再婚100日禁止」撤廃! 法制審部会が中間試案!!

男性も100日制限するか、DNA検査を義務化する或いは拒否権を認めないとかでいいんじゃないかね。男女平等だし秘密があってはよくない。

【画像】 消防団のお誘いの手紙が怖すぎると話題に

どういう活動しているのか正直よく知らないが、ギリギリ強要されない人口のエリアに住んでいてよかったのだろう。多分きっと。

山梨県「富士山登山鉄道1400億円で整備するわ、運賃1万円で年300万人利用すれば黒字や」

300万人とか本気で言ってるのか?霊峰に鉄道通すという是非はさておき本当にペイするのかな。作っただけで赤字垂れ流しは流石に神様に申し訳がね。

【悲報】ソシャゲ業界、本格的に終わりはじめるwwwwwww

FGOのサポート終わったら、あとはポケモンGOだけかな。これはいい歩数計なので続けてほしい。