手を出せば多分痛い目見ることに

[日記]昔取った杵柄は取らない方向で

とある手順を読んでいて、並行作業があるから整理しないとだめかなあ、と思ったのだが、ある人に煽られたのでむしろやらない方向に進むことにした。
へそ曲がりと言われてもこれが私の生きる道。実際ところは昔作ったものを修正で行けるのでは?と思っただけ。
いずれにしても人の役に立つならともかく、良くて使われずに放置、悪いと槍玉にあげられ私のせいにされるからなあ。これ以上叩かれると流石に無理です。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】オリンピック、中止にするとスポンサーに3500億円返金、さらにIOCに違約金まで払う契約だった

そんなバカな契約したのはどこのどいつだよ…ただここまで来ると、3500億円でケリつけられるなら寧ろその方がマシに思えてきたわ。実際にはそれだけじゃないんだろうけど。

【悲報】英国の新型コロナ変異株、米国でも急速に拡大!!!!!!

今、日本は数字上では減ってるように見えるが、緩めた瞬間まだ増えるんだろうな。まだまだ気を引き締めないと。

「ママ見てね スマホじゃなくて ぼくの顔」 子育ての標語に批判殺到 「子育てを母に押し付けるな」

育児を全て女性に、という気は全くない。ただこれは言いがかりだろう。こんなのが話題になり批判殺到とかどうしてこんなアホな国になったのか。道徳って大事だなあ。

【悲報】日本建築家協会賞を受賞したガラス張り図書館、蔵書が日光で青くなって終わる

建築とかデザインの世界での評価はしらんが、図書館としての機能を満足してない時点で「欠陥建築」では?百歩譲って閲覧室が明かるいのはいいが、書庫に日光とか万死に値するわ。



`[今日の主な収穫]