腰痛し運転できず在宅で

[日記]休んでなくて仕事

週末からの腰痛と首痛があまり良くなっていなかったので休もう、と思ったがよく考えると「環境」が整っていたので仕事する。
幸いにも個室があってよかった。電話もならないし、引きこもり気質には合ってるわ。
まだまだいくつか環境が足りないけれど、通退勤って思ったよりコストかかってるなあ、と改めて思った。
しかし明日は腰治ってるといいなあ。痛い…

[由無し言]今日の由無し言

日中に眠気がある人はテロメアが短い 短寿命と関係している可能性

…あれ?私は短命なのか?親より先は問題があるからなんとかならんかなあ。

【トヨタ】豊田章男社長「エンジンを廃止すると100万人の雇用が失われる。トヨタの水素エンジンで日本の雇用を守る」

トヨタがコケたら今以上に急転直下で衰退まっしぐらだけど、実際今のEVの流れは早すぎるし色々足りてないチキンレースにしか見えない。現実解としては当面PHEVの気もするがどうなんだろう。

【入管難民法改正案】不法滞在外国人「難民申請すれば日本人女性を何度も強姦できることがわかった!」立憲民主党「この人達を強制送還せず日本で保護しよう!」

思想信条は自由でいいと思うが、政治家には外国人より日本人を優先する人であってほしい。いやそうあるべきだ。どうも野党はズレてる。まあ与党が大丈夫かと言われれば不安しかないのは日本の不幸以外の何物でもない。

マレーシアへの海外移住に注目集まる。このまま衰退国日本に住んでも不幸になるだけだもんな…

お金が一杯あるとどこか外国にでも、とか思うのだろうが底辺の一般市民には縁のない話。でも多分「住めば都」だとは思うけどな。井の中の蛙で知らないだけかもしらんが。

中国のクロスカントリー大会、172人が参加し21人死亡

エクストリームすぎる。日本では考えにくいがこういう環境が今の中国人を育てたと思うと脅威を感じる。

スルメイカを食べるメリット、ヤバ過ぎるwwwwww

旨いけどちゃんとしたのは高い。そして匂いが結構きつから日ごろ使いは一寸難しい。当然のように飲みたくなるし。

【悲報】櫻井翔×広瀬すず「ネメシス」大苦戦中… なぜつまらないのか 「名探偵コナン」のパクリと散々

前にも似たような記事をみたような…まあ、役者は一定水準以上であるべきだし、スタッフもまじめにやるべき。田村正和の追悼の松本清張ものを久々に観たけど面白かった。多分まだ「やる気になれば」まだやれるはず。そろそろ弊風を吹き払い。まともな番組を作ったらどうか。