朝食の後に眠気がまた来たり

[日記]朝~夜

7時頃起床。
朝食後眠くなったので寝る。ぐうぐう。
目が覚めて以降は家の用事をあれこれ。
同志より「ガンダムR作戦」が地元でも開催されると連絡があったけど所用のため行けず。明日行けるかなあ。ガンプラ欲しいです。
BSで昔の「聖徳太子」ドラマを再放送していた。新しいものも作り続ける必要はあるけれど、昔の作品も適宜再放送してほしいなあ、と思った。受信料払ってますから思うのはOKだよね?

[由無し言]今日の由無し言

新型コロナ、事実上の終息宣言

減ってはいるけどいずれまた増えそうだからまだ大人しくしていればいいと思うのだが、マスコミの御用学者が「「日本は人々がマスクを外す段階に来ているのではないか」 国際政治学者・三浦瑠麗氏」とか言い出しているからまた増やしたい勢力がいるのか?個人的にはどうせ冬だしまだマスク続けるけどな。

【悲報】日本政府「新しい経済対策は…観光立国を復活させることだ!」

それはそれでいいから並行してもっと地道なことを再構築していかないと結局滅びるけどいいのかね。儲からないからもしれんがある程度内製に戻さないととんでもない事になるぞ…

会計検査院「こら電通、いい加減にしろよ。9次下請けまで使ってピンハネしやがって」

日本衰退の原因の一つだよなあ、これ。余計なコストが抱える一方、丸投げで金だけ吸い取る勢力いるから必要な分配が行われない。口入屋は必要だが必要以上の存在は害悪だと思う。こういうのは見直すべきだ。

立憲民主党内で「敗因は共産党」との意見が大勢 議席110→96 比例 62→39へ激減

「これが事実」わずか133票差で当選の原口一博さん「野党共闘の結果九州で自民は27議席から20議席に減った」と我田引水RT」という向きもあるようだが早くも内ゲバが始まった模様。左の人達は好きだねえ。というかそれだけじゃないと思うがどういう分析しているのやら。

トヨタ、脱炭素化で自動車メーカー最低評価 環境団体が酷評「EV移行の障壁になっている」

GMが高評価という時点でどこまで信じていいんだ、これ。「【悲報】トヨタに激震、EUが「化石燃料を電源とする工場で作られた製品」に懲罰的関税」とか最早EUも敵かよ。まああそこは元からか。やはり日本は力着けないと滅びるぞ…

【動物】「キョン」大量発生で被害相次ぐ 千葉に4万4千頭

千葉で増えてると聞いていたが東京進出する程になってるのか。生態系大丈夫なのかね。

【悲報】18歳~49歳独身男性の54%「結婚願望がない」

ないわけでもないのに出来なかった層は何をどうすればよかったのか。風よ雲よ、心あれば教えてくれ。来世の参考にするから教えてくれ。