急ぐのはわかっているが急すぎる

[日記]急転直下

在宅勤務でちまちま働いていたら、急にばたばたして何事かと思えば「転院」とのことで驚いた。
そういう動きをしているのは知っていたが今日の今日で通告するか?
急を要するのはわかったけれど、それにしても急すぎまいか。無事に完了すればいう事はあまりないのだがあまりに急すぎて色々疲弊しているよ。うーん。

[由無し言]今日の由無し言

長嶋一茂、京王線事件に「乗り合わせていた男性諸氏、なんとかならなかったのかな」 スタンガン携帯など提案

なんとかなるとでも思ってる方が不思議でならんわ。確かにあの体格だから普通なら勝てると踏んでいるのだろうが刃物持ったキ○ガイとかプロの格闘家でも危ない。そういう意味で思慮足りなさすぎませんかね。

太田光に再評価の流れ 二階をマジギレさせる「松本人志にはできない」

ちょっとずれた同業者界隈は援護しようとして余計炎上してるようにしか見えんがどこかの並行世界の話か?いずれにしても芸人としての底が見えただけだったと思うが。本当に談志は太田については慧眼だった。

多様性への配慮で変わる学生服…女子もスラックス選択可、学ラン&セーラー服→ブレザーに統一など

TNG以降の宇宙艦隊のユニフォームにしたらどうか。まああれはスタイルがはっきりするから日本人には向かんかもな。真面目な話、多様性の名の下なら押し付けも許されるのか?不思議。

メルセデスベンツが排ガス不正 基準値8倍の窒素酸化物排出

ベンツもかい。ドイツ自動車業界総ぐるみと違うか?なんか真面目にやってるはずの日本って人が好過ぎて間抜けなだけに思われてないか?例の「化石賞」とやらのNGOは何を観ているのか。やはり日本も力付けないとだめだわ。

とんねるずのスポーツ王で卓球の吉村選手が全治約8週間の大怪我

あー、これはあかんやつ。これでもこの番組も終わりか。それにしてもこれはひどい。前から似たようなことを何度もやってただろう。これはひどい

【悲報】シンエヴァの「アスカがシンジに無理矢理レーションを食わせるシーン」、制作に1年かかってた

凄い動きだとは思ったが、これが作品としての面白さに全く結びついていない上に「意味があるのか」と思わせる時点で終わってる。力を入れるのはむしろ見せ場にすべきだった。その程度も分からないようになっていたのか…

逆シャアのサザビーにあんま強いイメージがないんだが実際どれくらい強いんだ?

あれは天パが異次元すぎるだけど、寧ろアムロでなくてはどうにもならなかったからあの時点では最強の一角なのは間違いないと思う。それにしても戦闘の演出は何度見ても気がくるってるな、この作品。だから禿御大作品は好き。



[今日の主な収穫]