首もまた、腰に続いて痛む也

[日記]朝~夜

9時頃起床。
妙な夢を見たので寝起きがよろしくない。どうも寝違えたらしく首が回らない。夢はそのせいか?正夢とは思わんが気をつけよう。ああ首が痛い。
痛いといえば腰も相変わらず痛い。あかん。
という訳で一日引きこもっていたが改善の兆候すら無し。どうすんだこれ。

[由無し言]今日の由無し言

アミメニシキヘビ逃走騒動を終わらせた専門家の“天才的推理”

専門家さんの指摘が適切過ぎて何故それに従わなかったのかと疑問に思うレベル。でもまあ被害出る前に見つかってなにより。

杉下右京←毎回犯人にキレる 古畑任三郎←キレたのは一度だけ

言うほど右京さんは毎回切れてないけれど、近頃のは徐々に老人っぽくなっている。古畑はコロンボの翻案とはいえ所詮日本のドラマという事で違和感があり、特に今泉くんへの理不尽な扱いがどうも肌に合わなかった思い出。

【悲報】婚活塾講師「40歳で結婚経験のない男性は『何か問題がある』と思われ、女性から避けられる。バツイチの方が好感度は高い」

「問題がある」のは自分で理解しているから静かにほっといて欲しい。まあ流石に知命まで行くと昔ほど言われなくなったけどな。

所有者が10年前に亡くなってからずっと放置されてた「巨大観音像」解体へ 費用は8億8000万円

仏様は煩悩もないし、観音様は大慈大悲というからそうそう罰を下されないと思いたいけれど、それでもこういう対応はどうすればいいのか難しいよなあ。

【画像】巨大ロボが風景に溶け込んだ様なイラストや写真良いよね…

こういったジオラマ作りたかったなあ。それにしてもお台場ガンダムは画期的だった。最寄り駅のホームから見たときの感動は忘れない。また見たいなあ。

【画像】田舎のこういう家に憧れるんやが、これが豪邸ではないってまじ?

流石に田舎でも豪邸扱いだと思うが。うちの何倍あるだろう。

ブラックラグーン作者「「完結したら買おう」皆がそうすると売上が悪くて打ち切りになる可能性がある」

まあ正論。ただまとめ読みしたい時もあるし、打ち切りになるかどうかも分からんから雑誌買ってフォローというのもありだろうが、難しいなあ。近頃は雑誌そのものが消える事もあるし…



[今日の主な収穫]