慣れている番号ついに変えられる

[日記]たたみかけられ、機体交換

昨日ばたばた資料を仕立てたと思ったらスケジュール組まれ、別の調整奔走したり現地確認させられたりしていたら、色々な筋から「鈍くさい残念なやつ」という憐みの目でみられていた。
事実だから一つも反論できないのだが、そもそも無能に仕事振るのはどうなんですかね。
それはそれとして、今日会社支給の携帯というかスマホを取り上げられ別の機体を渡された。新しいのはいいが機種自体は同じのようで目新しさはない。問題なのは20年近く引き継いできた電話番号を剥奪され別の番号にされたこと。どの範囲に知らせればいいのか。寧ろ知らせずフェードアウトもありなのかな…

[由無し言]今日の由無し言

木村「安倍の国葬を強行したことは許されない」

現状の情報だと引きこもりがネットに毒されて暴走したという感じだが実際どうなのだろう。いずれにしてもこんなに簡単に首相の近くでテロが発生する危険な国になってしまったのは確か。なんだかなあ。

【テレビ】「ナンはインドの料理じゃない」インド出身の校長が日本の「無知」を一刀両断

インドといっても広いからああいうのは普通にありそうだし、そこまで目くじらたてなくても、と思うのは日本人のいい加減さだろうか。

【朗報】ティラノサウルスの復元図、また変わる 科学者「牙がむき出しっておかしくねぇ?」

結局タイムマシンが出来て現物観るまで終わらない変更なのだろうけれど、どんどん弱そうになるのは浪漫がないなあ。



[今日の主な収穫]