家に居るならば装備は必要か

[日記]座椅子

在宅勤務圧力があるようなないような今日この頃。設定はしたのであとは試すのみだが、色々あって躊躇している。
とはいえいざとなるとやらざるを得ないのでどうしようと思うのだが、腹がハート様なので自宅で長時間やるのはややつらい。
という事で座椅子が欲しくなり一寸調べたが色々あって困惑。旅館にあるようなのに一寸惹かれるが、仕事には向かんわなあ。さてどうするか。
思い立ったが吉日で見て回ろうかと思ったものの、凄い雨であきらめる。まあ明日があるか。週末は人が多いのでできるだけ避ける方向で。

[由無し言]今日の由無し言

朝日新聞社と毎日新聞は妨害愉快犯?  記者のワクチン不正予約は悪質行為なのか?それとも公益性が高いのか?

急造なのだから粗があるのは当然で、見つけたら混乱しないように知らせればいい。それをしないからには愉快犯と言われても仕方ないと思う。そもそも報道の使命は粗探しではなく、事実を適切に報じる事だと思う。違うのか?

フランス「体が男でも心が女なら女子ラグビーでプレーしていいぞ」

男女平等もLGBTも結構だが、こうなると行き着く先は性別によるカテゴリー分けを無くすしかないだろうに、どうするんだろうな、これ。

【悲報】東大生の13%が「3.1462643699……」がどういう数か分からなかった事が発覚!!!!!

円周率でないのはすぐわかったが…87%も分かるのか。すげえな東大。

新婦「2×9は?」新郎「うーん…15かな?」結婚式中に新婦逃亡 インド

流石ゼロを見つけた国だ。でもインド人は2桁の掛け算なら余裕と聞いたが全員が全員ではないのか。一寸安心した。

元妻にボウガンで頭を撃たれ首を包丁で刺された男、執行猶予を求める「もう一度一緒に暮らしたい」

愛が重すぎる。過ぎたるは猶及ばざるが如しというのはこのことか。最初妻が恐ろしかったが、これは寧ろ…本当に重いわ。

【朗報】エヴァの「デンデンデンデンドンドン」だけ集めたCD、7月21日発売!!

M20自体は嫌いじゃない、というか結構過ぎだが、007のテーマが偉大過ぎてなあ。M20アレンジすればするほど007思い出すからいかん。これよりは全部「GET WILD」のが気が利いている。

【朗報】張飛、過剰な飲酒を諌める

なんという「お前が言うな」。三国志は日本に根付いてるなあ。主に吉川英治横山光輝のせい。

漫画「ベルセルク」作者・三浦建太郎さんが死去

未完の可能性を考えてはいたがこういう形になるとは。年齢が近いし、自分もメンテナンスをしないとなあ。殊更長生きしたい訳ではないが、親よりは長く生きないと…



[今日の主な収穫]