予定たて朝いちばんに破綻する

[日記]二転三転

出勤すると休んでいる人が多くて、その代理をする事になり、会議とか作業の時間がかぶりまくって右往左往。体調不良は仕方ないが残された悲しみ。まあどうにややり過ごしたがきつかった。
それはそれとして色々動きがあった模様。偉い人達は大変だなあ、と思う。下っ端には分からない苦労が一杯なのだろう。多分きっと。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】 ドイツの新型コロナ新規感染者数が初めて1万人突破!!!!!

ドイツでさえこれか。日本もよくよく注意しないと。ここにきて緩みそうだから一寸怖い。

【ローマ教皇】「同性愛者も家族を持つ権利がある」 「同性愛者たちは神の子だ」

これはまた攻めた発言を。カトリックでこれは大丈夫なのだろうか。どこにも原理主義者いるし。異教徒ながら一寸心配。

【速報】バイデン、息子との疑惑をやっと否定wwwwwwwwwwwwwww

色々と遅い。そして「前哨戦」としてやり合ってるのが現職と前職大統領とか、この人やる気あるのか?

深田晃司監督「鬼滅の刃のヒットは大資本のお陰。公正な競争とは言えず海外なら独禁法違反」

…いや、TVアニメで火がついてそこからの映画化な訳だが。この人映画館界隈のことしか見えてないのかな?有名な監督さんなのだろうが、もう少し物を考えた方がいい。だから邦画は(以下略

【悲報】『鬼滅の刃』実写化に鬼滅ファンが猛反対する理由wwwwwwwwwww

ハリウッドや、今時なら中国が本気だしたのならともかく、邦画業界がやると確実に学芸会以下になるから。そもそも登場人物の年齢考えたらスレに上がった役者一人にダメだと考える前にわかれ。だから邦画は(以下略

【朗報】内村光良、紅白の総合司会内定!!!! 4年連続で大役 史上初「無観客開催」を熟練の安定感に託す

いい機会だから余計なコントを省いて本来の「歌合戦」に回帰したらどうか。司会者も局アナでいい。NHK自体、自身の存在意義を見直したらどうだ?

第4次スーパーロボット大戦とかいう攻め過ぎた作品

トータルでみたらバランスのいい作品だった。久々にやりたいが…動かす機械がない。PS版のでなんとかならんかな。

【ガンプラ】MGドム、再販されるも全通販で瞬殺・・・転売も1万円超えへ

出来の良いキットではなるが絶版でもあるまいし…販売感覚が凄く長いけど…なぜ転売がここまで。欲しい人が適正な価格で手に入れられるようにならんのか。どうしてこうなった。