万端は思ったよりも途遠し

[日記]準備万端…とは

本日出張。
朝早いので昨夜十分に準備をしたつもりだったが、朝食後荷物の再点検する羽目に。
ある種の強迫神経症なのかもしれないが「失敗したら…」と思うと居ても立っても居られない。
まあ電車には間に合ったし、忘れ物もなかったけれど、中々治らんなあ。

[由無し言]今日の由無し言

防衛省「落ちた陸自ヘリ海の事故想定してないからフライトレコーダー見つからんわ」

本当かどうかは分からんが言い訳がましいというかいかにも嘘っぽいように思えるのは何故なんだ。実際怪しい。特に陰謀論者ではないつもりだが何が裏にありそう…

木村「立候補できないのは差別だ憲法違反だ」 議員「選挙で応援してくれる友達はいるの?」 木村「」

普通に学んで人脈作ってたら被選挙権得られる年齢は軽く超えるはずなんだが、そこに思い至らないのは若さというやつか。まあ若くてもテロはいかんが。

【兵庫】レンタカー3年2カ月返却せず、49歳女を逮捕 「車検切れるまでしか乗っていない」容疑を一部否認

またZ世代かと思ったら団塊ジュニア世代か?言ってる事が滅茶苦茶でなあ。どうしてこんな人間ばかりになった。

バリ島の聖地でヌード撮影 ロシア女を追放処分

趣味は人それぞれでいいと思うけれど、他人が大切に思っているものを汚すような行為はすべきではないと思うが、そういうのは一般的ではないのかしら。



[今日の主な収穫]