わずかでも光があれば前を向く

[日記]ほんのわずかであっても

何をやってもうまくいかないのでこの先一体どうなるのかお先真っ暗なのだが、一寸したことで(もしかしたら)他人様の役に立てたならよかったなあ、と思う事があったりなかったり。
ダメだダメだと思っても何か肯定的な事があると少し心が軽くなる。
こういうのを積み重ねていけば少しはマシになるかしら。
積み上げたところで突き崩されるような気がしないでもないが、まあそこをなんとか生きていくしかないか…

[由無し言]今日の由無し言

4630万円誤送金 田口翔容疑者(24)を“電子計算機使用詐欺”疑いで逮捕

急展開。まあこうなるだろうとは思ったが早かった。しかし「谷原章介「そもそも誤送金がなければこういうことは起きなかった」」とマスコミが妙な動きをしているような。谷原氏は絶妙なうさん臭さを出せるいい役者さんだと思うがこういう番組に向いているかといえば…

「Jアラート」配信のアプリ、北朝鮮のIT技術者が作成していた「下請けが多重に丸投げした」

モノづくりを捨てた果てに情報が敵国へとかバカ過ぎて笑いも出ない。規制緩和もいいが締める所は締めるようにしないと本当に終わるわこの国。いやもう終わってるか…

【速報】ドコモショップ、大量閉鎖wwwwwwwwwwwwwwwww

大量失業時代来たのか?少々多すぎたとは思うがないと困るケースもありそうなので地元がどうなるかは気になる。

「降りないの?」降車ボタン押され停車→男児がいつもと違う場所で降車。問題になりバス運営謝罪 同バスではボタンのいたずらが常態化

運転手さんも問題はあったかと思うがそもそも親の躾が悪い。昔こんなことしたら物凄く怒られたもんだが時代が変わったか。本当に終わってるなこの国。

動画投稿者「ファスト映画なら著作権法に引っかからないw」映画会社×13「おう、5億払えや」

どこをどう考えると著作権法に引っかからないとか思えるのか。こういうのは蔓延しているとは恐ろしい時代になった。そして映画会社は本気だろうな。海外とかのは多分洒落にならんがどうする気なのかは興味深い。



[今日の主な収穫]