リモートで会議ばかりが増えていく

[日記]アリバイブッキング

どの時間帯もダブルブッキング余裕。所によってはトリプルも。なんでこんなに関わりが多いのか。仕事出来ないと皆分かってるのにアリバイ作りか?燃やされるための藁人形か?脂が多いから確かに良く燃えるだろうけどな。うぐぅ

[由無し言]今日の由無し言

ロシア国営通信が「勝利記事」の予定稿を誤送信! その署名記事でバレた「プーチンの真の狙い」

東部に進駐しつつ、キエフを電撃作戦で落とす、と言うのはわかりやすく納得できるが現実は…しかしこれが事実として漏洩した人生きてるのかしら。

【速報】ロシア国籍のヘリコプターが領空侵犯 北海道・根室

アメリカが動かないとみてこっちにも手出してきたか?普通に二正面作戦は危険だが、今の著しく動きの分からんロシアだから何するか分からんなあ。警戒を厳にすべきだ。怖い。

蓮舫さん、夫だけでなく息子にも見限られる イケメン息子が自民党大物と養子縁組し入党

親離れなのか埋伏の毒なのか。自分の考えでやるのはいいがまずは国籍大丈夫?

【悲報】大阪・関西万博「公式キャラクター」最終候補の3作品発表 画像がこちら

怖いわ。もうちょっとなんとかならんのか。それとも大阪ではこれが可愛いのか?同じ日本人なのにこの美意識の差は何なんだろう。

教師11人が卒業式前夜に校舎で飲み会 そのまま校舎に宿泊し卒業式に出席…愛知・海翔高

…いや、卒業式の前祝とかなら寧ろほほえましいと思うのがおかしいのか?ルールはルールだとしてもこのくらいはなあ。でもルールだしなあ。

小倉優子「早稲田合格のために、週15時間勉強頑張ってます」

キャラ作ってた分を取っ払えば頭よさそうだがそれにしても週15時間程度で早稲田に入れるなら受験したいなあ。十数年前、東京にいたころそういうのを考えてたが実現前に強制送還された思い出。放送大学調べてみよう。知るは楽しみ也。

続々「再アニメ化」する名作たち 次に期待できる作品は? 『GS美神』横島の活躍を望む声も

GS美神」は見鬼くんと唐巣神父とそもそも主人公が神に召されたし、当時のキャストではもう無理だろうなあ。それでもGS試験とか観たいです…

山田涼介主演 実写『鋼の錬金術師』続編公開決定! 二部作で原作の最終話までを描く完結編

いつのまにかひっそり終わってたので「なかったこと」にしたかと思ったがまさかの続編か。アニメ・マンガの実写化はほぼ失敗するのに何故こういう無駄に資源を使うのか。映画業界もう少し真面目にやらないともうダメだろ…



[今日の主な収穫]