段取りはなにをやったらよくなるか

[日記]段取り悪し

元々だがどうにも段取りとかが悪くて他人様に迷惑かけることが多い。
今日も今日とてまたしても。
米つきバッタように電話の前で頭を下げるばかりだが、どこをどうしたらもっとうまくやれるのか。
人生五十年と言えばとうに過ぎてるからもう無理かな…

[由無し言]今日の由無し言

H3、日本の威信をかけた22年ぶりの次世代ロケット初号機だった… 今後日本の宇宙開発は白紙の可能性

初号機だから失敗の可能性はあると思ってはいるのだが、前回の中止で妙なハードル上がって変な流れにならなければいいと思う。なんだかんだで失敗は成功の母なのだからこれで終わりとか思わずに技術力を上げてほしい。というかオリンピックとかいう最早害悪でしかないイベントに兆単位の金つぎ込むならこっちに使え。それこそ日本のためだ。

【悲報】実質賃金4.1%減、1月で過去最大の下落 物価高響く

賃金はさっぱり上がらないけど色々なものが値上がりしているからなあ。正直いろいろ厳しいです。

【企業】「クレーム殺到」を覚悟していたが…「全席タバコOKカフェ」を展開したら想定外の大好評となったワケ

このご時世でたばこ吸えるのは最早富裕層だから儲かるわなあ。他人の迷惑にならなければ嗜好品を楽しむのは悪くはないと思う。

【速報】ガーシー、動画で陳謝するも国会に動画受け取り拒否されるwwwwwww

なんだかんだゴネて国会には出ないと思っていたがまさかこんな方法をとるとは。除名くらってそれをネタにして儲ける気だろうが、そんな商売が成り立つこの国に絶望するわ。

【すすきの】58歳NHK札幌放送局の職員 風俗店で裸の女性従業員を小型カメラで盗撮し逮捕

札幌放送局はそういう連中の押し込め先かい。受信料拒否したくなるわ…

【悲報】NHK大河「どうする家康」、視聴率11.8% 一桁が見えてくる

これまた受信料の無駄遣いにしか思えなくてね…実際、脚本・演出・役者のトリニティがもうぼろぼろすぎて。取り敢えず時代劇とか大河ドラマとか以前にドラマとしてつまらん。

【速報】小倉優子(39)猛勉強して惜しくも早稲田は落ちるが白百合女子大(偏差値37.5~42.5)に合格する

流石に普通入試で早稲田はきつくないか?と思ったが、合格した学校があったのはなにより。芸能人なのだから学校よりは何を学ぶかだろうから。というか、今ちょうど本を読み始めたけど、仕事しながら受験して東大法学部卒業した佐々木望はすごかったんだなあ。