段取りがどうも思うに任せない

[日記]年度末で

気がつけば3月も半ばを過ぎて、動きが色々あったため、今日は久々に宴会。
段取りがよろしくなくて多少混乱もあったものの、趣旨は貫徹できた…と思いたい。
まだまだコロナの気配も一掃された訳ではないけれど、少しは元に戻ったのかも。
まあそれでも気を付けますけどね。不健康だし。

[由無し言]今日の由無し言

立憲民主党「colaboを攻撃する全ての人が法の下で然るべき罰を受けてほしいです」

どこの国のどういう法律で裁かれるんだ、これ?誹謗中傷はよくないが、適切な批判であれば受け入れねばなるまいに。こんな寝言言ってるからダメだといつになったら気づくのか…

共産党、志位に辞任を要求した罪で党員除名wwwww

やってることはまるで中国共産党と同じなわけだが、どの口で民意がどうの、民主主義がどうのといえるのか…

【速報】H3ロケットの打ち上げに失敗した原因、ついにバレる

コストダウンの成果かどうかしらんがこれが今の日本なのか。科学立国とか遠い昔か。前から言われているけど学問に対して扱いが悪すぎる。やはり最早先進国ではないのだな。悲しい。

月収44万円だが「もう限界です…」ブラック職場で働く「霞が関・20代エリート官僚」の断末魔

昔ならそれを乗り切れば袖の下とか天下りとかでうはうはだったろうに、今は「働き方改革」とかも含め思うに任せぬというところか。頭のいい才能のある人をもっと有効に活用できないものかね。

【悲報】コオロギ食、欧州でも批判の声が殺到「受け入れられない」「恐ろしい」

どうしても、というなら仕方ないがあえて今というのはまだ理由が分からない。素直に大豆食えばいいとか思うの。そのあたりの説明もなく昆虫食推しとか不思議でならない。



[今日の主な収穫]