諸事情でもったいないが是非もなし

[日記]もったいない

今日は職場で弁当を支給してもらえる日だったのだが、諸事情で急遽在宅勤務になったので手にできず。
有効に利用してもらったようだが、なんとなくもったいないことをしたなあ、と悔やむ。
まあ悔やんでもどうしようもないのだけれども。

[由無し言]今日の由無し言

岸田 韓国向け半導体材料の輸出規制解除へ…小野田紀美議員「は??え??」

ちょろすぎる。一寸下手に出てきたらうかうか乗っかるとか本当に日本人ためにはうごかん男だな。例の輸出規制は理由が違うはずなのに。野党は野党で「【画像】立憲民主党さん 周囲に伏せて中国駐日代理大使に会っていた疑惑が浮上」と外患誘致ともとれる行動をとってるし、この国には外交できる政治家おらんのか…

ガーシーの逮捕状請求 著名人脅迫の疑い 国際手配へ

からの「【悲報】ガーシー、逃げる気満々wwwwwww」とかまるでコントだが仮にも我が国の元議員というから泣ける。警察なめたら本気だすのも知らんかったのかこいつは。帰ってこなくてもいいけど適切な法の処置を与えるべきだとは思う。

Colabo等の東京都の若年女性支援事業での契約事務手続き←アウトだった・・・

ガバガバすぎる。結局東京都もNPOとかと税金を無駄遣いしてるんだろうなあ。とんだ後進国だな、我が国は。

国民年金保険料の納付期間が納付期間が40年から45年へ延長する? 現在審議・検討されている段階

あの手この手で金を搾り取ろうとしてやがる。年金もらえるのかね。本当にここまで来たら国家的ねずみ講じゃないか。ひどい国になったなあ。

マイナポイント申込期限、再延長へ

ポイントの期限だけか。しかしそこまでしてカード普及させたいとか本当に不安しかない。

【高花平小学校】女子小学生がイジメで不登校に→学校は2年放置し担任がイジメに加担するひどい事件が起きるも校長は逃げ切り退職金ゲット

クズすぎる。まともな先生も存在して実際そういう人に教えてもらったこともあるが、クズはとことんまでクズだかならあ。それにしてもここは一際クズだ。

"糖質カット炊飯器" 「糖質の総量」に大差なし 景品表示法違反の恐れも 「食べるご飯の量に注意を」国民生活センター

どういう原理で糖質を減らすのかと思ってはいたがこういうことか。これは詐欺だわ。