狭いより広いがいいよ座席はね

[日記]場違い(続)

昨日より場違い感は消えた…と思いたい…が研修の続き。今日も普通では行くことのできない所に行って妙に興味深く楽しかった。
人生至る所に青山有り。一寸違うか。
それはそれとして今日の移動はコンパクトなリッターカー。大の男が5人では流石に狭すぎてエコノミークラス症候群になるかと思った。少々大げさだが体に妙な痛みが残っている。車は大きい方がいい。特に後部座席は。

[由無し言]今日の由無し言

【緊急】ジャニーズ事務所、ガチで終わる。

一芸能事務所がどうなろうと知った事ではないのだが、この件に関して日本のマスコミは一部を除いて、特にTVは完全に黙殺しているのが恐ろしい。要するにこの国には報道の自由などなく、何者との知れぬ存在に支配されている、ともとれる状態にあることが否定できないことだ。怖い。どうにかならんのか。もうBBCとかにすがるしかないのか。あそこあまり対日感情良くないからなあ…

「賃金上がらず予想外」アベノミクス指南役・浜田宏一氏証言 トリクルダウン起こせず…「望ましくない方向」

想定外もなにも、あの流れで上がると思ってたことに驚愕する。この国の上級って本当に大丈夫じゃなさそう…

国会前でガーシー除名反対デモ「少数意見をつぶすな」「ふざけるな」

桁が二つほど少ないようだが、少数派だからといって優遇されると思うなよ。

尹大統領「徴用工問題が再燃する心配はない」

この一言であの国が歴史を知らない/学ばないことを証明して余りある。今更誰が信じるか…って今の政権だがしっぽふりそうでなあ。