春めくを飛ばしてまるで春のよう

[日記]朝~夜

8時頃起床。
洗車を始め、家であれこれ。今日は妙に暖かくて動きやすいが最早春装備でないと汗だくになる。季節が急展開すぎる…
月命日なのでお坊さんにお経をあげてもらう。ありがたいことである。
夕方買い出しに行くのだが案の定汗だくになった。いやあついです…
夜になって雨。春雨じゃ濡れていこうとかいうレベルの雨ではなかった。熱帯かここは…
ダーウィンが来た」と「鉄腕ダッシュ」のコラボ週。どちらもおっさんがはしゃいでいて楽しい。同じ番組を別側面でやるとかではないのは一寸肩透かしだが、こういうの面白くてまたやってほしいな。

[由無し言]今日の由無し言

【ロシア】プーチンの居場所は、愛人と暮らす森の中の「金ピカ」大邸宅...内部写真が流出(ロシア報道)

そのまんまヒトラーっぽう行動だが本当なのだろうか。事実だとしたらロシア人激怒しそうだが、もうわけわからん。

ガーシー議員、立花孝志氏に不満爆発! 「あんた『帰国せんでいい』って俺に言ったやん」 「論点をすり替えないでほしい」

あの党全体がコントなのだが笑えない。内ゲバも想定内だが、自分たちだけなら好きにすればいいが仮にも国会議員と国政政党なので国の恥だわ…

【福岡】レジオネラ菌の湯で有名になった高級老舗旅館『大丸別荘』の前社長が自殺か

死ぬくらいなら当たり前に普通の営業をすればよかっただけなのに。残された人たちの苦労は倍化するだろうに。いくらなんでもこれはなあ。

【迷惑運転】早すぎるとカッコ悪い?「ブレーキ踏んでからウインカーつけるな」に共感の声「ほんとこれ」 ベテランほど悪い癖

周りにもわかりやすい運転の方がスマートだと思うが、たまにいるよなあ、こういうの。車間距離はとっても怖いものは怖い。



[今日の主な収穫]