街中に往復だけの運転手

[日記]朝~夜

8時頃一旦起床。諸事情で寝直して11時頃再び起床。
午後、家の用事で運転手。今日はすっかり春めいて日差しが暑い。夕刻になると流石に寒さが戻ったが花見の季節までもう少し。あと少し。
夕方買い出し。乳製品がかなり値上がりしている印象。こんな状況で乳牛処分して牛乳も捨ててるとか何考えてんだか…

[由無し言]今日の由無し言

【急募】 この国を良くする方法

もう無理かな、と思うの先に立つあたり絶望してるのかなあ。悲しいなあ。

【電通利権】東京オリンピックのお茶汲み職員の日給wwwwwwwwwwwwwww

9割5分中抜きしているというのが数字で示されて唖然とする。こんな無茶な見積もりを出してかつそれを受け入れる利権構造こそ日本の癌の一つであることは間違いない。オリンピックはもちろんとしてこのような国を亡ぼす施策はすべてやめ、適切にお金を回すべきだ。

【コロナ/助成金】不正受給認定され9000万円余の返還求められた団体が反論 「休んでいた従業員がたまたま仕事を手伝っただけ」・鳥取県

手伝えるレベルならその分のお金は返せるはずなのだけれど。この言い訳が通じると思っている時点もうだめすぎる。

【悲報】ガーシー議員(51)、トルコへの被災地支援のため帰国困難か

ただでさえ被災して大変なときに邪魔しにいくとか迷惑系YouTuberか。元々そういう系統ではあったろうがいくらなんでも国会議員の肩書でよその国に迷惑かけるな。

【新潟】農作物を運ぶドローンの実証実験 通信が途絶え中止

自律行動じゃなくてラジコン?こういうの見ると日本の技術や発想は地に落ちたんだなあ、と実感する。